最近ヨネスケ師匠と野球の話で盛り上がる!!


ヨネスケ師匠はメジャーリーグから日本のプロ野球、高校野球、大学野球、社会人野球までめちゃくちゃ詳しい!


野球好きの僕らは話を聞いてるだけで凄く楽しい!


そんな中、今日はメジャーリーグ開幕戦!!


レッドソックス対アスレチックス


先日ヨネスケ師匠が言っていた


「日本でやる開幕戦、松坂は相当気合い入ってるはずだからね。松坂の投げる“第一球目”は絶対リアルタイムで観なくちゃね。」


師匠その通りだと思います!!


注目の一球目絶対絶対観ます!


飯田橋での仕事が夕方6時40分に終わり、急いで家に帰る僕。


試合開始は夜7時からで、レッドソックスが先攻だから松坂が投げるのは一回の裏!!


ギリギリ間に合いそう!



7時を少し過ぎて家に到着!


ちょっと鍵を開けるのにぐずつく。


部屋に入りテレビのリモコンを探す。


こういう時に限ってなかなか見つからない。


しかたないので直接テレビのスイッチを押す。


よしっ!どうだ何とか間に合っただろ!?



ん、んあーーーぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


まさかの二球目。