昨日の鳴子温泉ロケ中にちょっと嬉しい出来事がありました。


商店街を歩いていた時に、小さい3人組の女の子(幼稚園くらい)とすれ違ったんです。


その子供たちが僕らを見て急にこう言いました。



「あっミギリン、ヒダリンだー!!」



何の話かさっぱりわからない人に説明しますと、


僕たち去年の11月10日から公開した映画
「yes!プリキュア5鏡の国のミラクル大冒険!」
に声優でゲスト出演させていただいたんです。

僕らが演じたのは「ミギリン」「ヒダリン」今回映画の舞台でもある「鏡の国」の住人です。

僕らの声にしては、ずいぶんカワイイキャラクターですみません(笑)


とにかく子供たちがそのキャラクターの名前で呼んでくれまして、


映画を通じてこんなに小さい子供が僕たちを知り、声をかけてくれたんだなぁと思ったら、ちょっと嬉しくなったんです!


せっかくなので返事はキャラクターになりきって、


「ミギリンだよー!ヒダリンだよー!」


すると子供たちは大喜び!


「わー本物だー!カワイイ~!!」



幼稚園児にカワイイと言われる25歳の成人男性。



少し恥ずかしかった。



ちなみにこの映画のDVDは3月19日あさって発売です。



すごく良い映画!大人も感動できます!!