最近晩ご飯の話ばかりだが、今日の晩ご飯は



鮭とゴボウの炊き込みご飯、

照り焼きチキン(下にキャベツとタマネギ炒めたの)、

ポテトサラダ


進む!電波少女-100715_200247.jpg
なんとも質素である。



味は相変わらず普通。


そして今日も味は濃い。






炊き込みご飯に関しては友達の意見に合わせて醤油多め。(だからやたら茶色い)




照り焼きに関しては、照り焼きソースソースが好きな私の意見でつゆだくです。


肉が切れてるのは、ナイフを使うのが面倒だと言う友達の意見に合わせて。







なぜ照り焼きなのに炊き込みご飯にしたのか(正確には炊き込みご飯なのに照り焼きにしたのか)後悔…後悔






照り焼きには白ご飯だろぉさぁ。





タレ丼を楽しみたいので牛丼





照り焼きソースとか、うなぎのタレとか、天丼のタレとか。



たぶん世の中結構多いと思うが、タレ丼が好きである。

相変わらずの貧乏口である。






でもさすがに炊き込みご飯にタレは、ちょっと…小杉ヒーハーじゃなく濃すぎですどよーん







ついでにタレご飯の仲間かわからないが、インドでカレーを頼むとついてくる野菜の入ったヨーグルト(ライタ)もご飯と混ぜるとおいしいです。初めは『ウグゥsei』って思いましたが、慣れるとやみつきになります。


そのまま食べてもおいしいですsei



作り方はキュウリとかトマトとかタマネギとかコリアンダーを刻んで、プレーンヨーグルトに入れて混ぜる。たぶん塩とレモンで味付けしてるポテトサラダそれだけ。


あまりお試しはおすすめしません。1回目は『ウグゥ』ってなるので。

インドに行ったら食べてみてくださいq