私はかなり人みしりをしない


日本にいても知らない人に声をかける。電車で隣の人の音楽が漏れていたら文句を言う。ズボンのチャックが開いていたら知らせる。


このことは海外生活で非常に役に立っていると思うウィンク


路上のお店で食べる時は知ってる限りの現地語でおばちゃんに話しかけるsei

困ったことはすぐ現地の人に聞く質問!

困ってなくてもすぐ現地の人に声をかけるやっほー

なんでも自分の意見を言うちょーだい♪


その結果、居候をさせてもらったり、電車のレベルを上げてもらったり、食事に招待されたり、賄賂を代わりに払ってもらったりして旅行ができたりお出掛け


ホントみんないい人だったぁおぉ!


そして、もう一つ大事なことは、一人であること


やっぱ友達と一緒だと友達と交流しちゃうのよねぇ。

現地の人だって一人だったら招待できても、集団は厳しいってもんだし、電車の席もしかりだねぇうさぎ


まぁ友達と一緒だから楽しいところもあるよねぇ。

ゲイ公園に男装してカップルのふりして侵入できたりq


どうであれ楽しい旅が一番だわさsao☆