インドのケララにはバックウォーターと言うボート旅行ができるツアー(?)があります小舟


通常1組~3組をボートに乗せ、1~数泊しながら川を移動しますsei


ボートには船長(?)と助っ人とコックが乗っていて、色々と身の回りの世話をしてくれます


私が乗ったボートのお部屋はベット、トイレ、シャワー、テレビ+DVDプレーヤーがついてました。


ボートでの移動中、船を漕がせてもらったり、救命道具(?)みたいな浮きをつけて川にダイブし、川の底にある貝を足で拾い集めたりします貝その貝は後で料理されて出てきますかいくん


ボートでの食事はコックが作ってくれ、キッチンの上にあるフルーツは食べ放題ですsao☆ コックには当たりハズレがあるかもしれませんが、私のコックはなかなかの腕前でした嬉しい でも基本ケララ料理なので辛いものが苦手な人には厳しいです辛っ!!!


ボートの進む速さは驚くほど遅いですturtle*が、ゆったりとした時間が過ごせるので、是非インドで時間があまった方にはオススメです。若干高いけどねお金~