インドのホテルはピンキリなので一丸には言えないのですが、私はインド人ビジネスマンが泊まるようなホテル(シングル1泊4~500ルピー)に泊まって大変なことになりました…


私はバンガロールに到着した日、バンガロールでは有名な俳優の死を惜しんで(?)暴動が起きてました(←日本人には意味がわからないが、彼らは俳優の死で仕事をしなくなる)よってホテルもCLOSE。そこで床から50cmくらいシャッターを開けているホテルを発見!そこに泊めてもらうことにしました。


そので数日夜を明かすとこんなことになりました。。。


世界を放浪しましょ♪-背中の虫跡
見えますかねぇ…背中に赤い斑点がたくさんあるんですぎょーん


あまりの多さに病院に行くと「スパイスと油による発疹」っと言われ薬をもらう。「油とスパイは食べちゃダメ」っと言うので(インドの食事で油とスパイスがないものを探すのは至難の業)バナナとザクロを食べ続けた。しかし斑点は一向に良くならず…


そんなある日、ベットで発見したのはだにダニ。

それも血を吸って大きく膨らんだダニ。


犯人はこいつだ!っと確信した私は、ベットマットを屋上に運びゴキ殺しのスプレーをかけまくり、日光浴をさせる毎日を送った。しかし治らない。そして寝るときはウインドブレーカーを着て、ちょっとの物音にも眼がさめ、そこからダニ探しを始める日々が続いた………つかれた 疲労困憊によりホテル移動。


3日後斑点はなくなっていきました。。。。


インドのホテルではベットのダニに十分注意してください!