前にもモロッコのラガイフとハルシャの話をしましたが、まだ美味しいものがあった!


マコダです。(これも上手くカタカナにできません。)


簡単に言うとコロッケパンってとこでしょうかほっとどっく

アラビアパンにサラダを詰めます。

サラダと言っても日本のようなレタスだハムだではなく、米とかニンジンだったと思います。

メインのマコダと言われるコロッケ(イモをねってサフランとかを入れてると思われる)をはさむ。

ウマスsei


マコダは150円くらいだったと思います(10DH)

ついでにラバト(私が住んでいたモロッコの首都)ではメディナの奥の方にあるお店が美味しかったです。詳細が知りたい人いたらマップを描いてみようと思います。コメってください。