ハロウィーン情報解禁とカメラ修理 | はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

2015年に約10年ぶりにディズニー熱再燃&パーク通い再開しました。子供の頃から筋金入りのヴィランズ好き。たまにコスメネタも。最近の悩みは誤字が多いこと(^_^;)

パークのハロウィーン情報解禁になりましたね🙌

※画像は全て公式からお借りしました


ランドはヴィランズだーーーー😆


しかもDr.ファシリエが?初登場するとか??楽しみすぎます。


グッズも楽しみ😊今のところ気になるアイテムはそこまで多くなくてホッとしてますが、後出しの可能性大なので油断なりませんっ。


ハロウィーンに向けて、一眼レフカメラをメンテナンスに出しました。


こないだパークでドリンクをぶっかけてしまったので、オーバーホールしてもらうことにしたのですが、使い続けるならシャッターユニットとミラーボックスユニットを交換した方が良いと。そして修理費は10万円〜(他の部品交換が追加になれば加算)ですと。


おっと予想外の高額修理費💦


ミラーレスに買替えも考えましたが、欲しい機種は40万〜50万🤔あと5D markⅣ気に入ってるのよね、、、というわけで交換してもらうことにしました。


工場で分解して水分侵食で修理NGだったら、費用ゼロで返却(そして壊れるまで使う)になるそうなので、どっちに転んでもまぁいいかなと。


予算上限を超える場合は連絡もらうことになってるので、しばらくドキドキです😅