ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”スタイリッシュカンナ メイン | はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

2015年に約10年ぶりにディズニー熱再燃&パーク通い再開しました。子供の頃から筋金入りのヴィランズ好き。たまにコスメネタも。最近の悩みは誤字が多いこと(^_^;)

気がつけばドナパルも終盤ですね。

だいぶ間空いてしまいましたが💦カンナのドナパルディナーの続きです。

まずはスープ。

鴨肉と筍の揚げ春巻き レモングラス香るコンソメスープ

スープ、コンソメに鴨肉の出汁も。レモングラスオイルで爽やかに。

春巻きはライスペーパーで軽やかに仕上げて、上にミモレットチーズを散らしてます。


春巻き→スープ交互に食べると美味しいとシェフから聞いたとキャストさんが言ってました。

スープ絶品💕コンソメスープにレモングラスオイルの発想はなかった!爽やかなのに、じんわり沁みる😊


春巻き自体はやや淡白なお味だけど、スープと交互に食べるとめちゃくちゃうまい😍


続いて魚料理は

魚介のムースを纏った金目鯛の炙り蒸し 柑橘と桜海老のアクセント

金目鯛は、最初にムースつけて蒸す→皮だけ焼くの2工程で調理していて、2つの食感が楽しめるとのこと。

白い部分が魚介のムース。


金目鯛ホワホワふっくら💕トマトと白ワインで煮たパプリカ添え、アクセントに桜エビパウダー(ちょい辛みあり?)が散らしてありました。

珍しく、そんなに熱々じゃなく(たまたま?)それもまた美味しい。

ソースなんかと魚のアラ、ブラッドオレンジだった気がする。酸味強めだけどまろやかな酸味で、金目鯛と合わせると👍

また飲むのー?とチデにツッコまれそうですが、安定のボウモワです😁


肉料理は

胡麻豆腐を乗せた牛テンダーロインのグラティネ モリーユ茸とマルサラソース

お肉の上の白い部分が胡麻豆腐。テンダーサーロインに胡麻豆腐!と思いましたが、もちろん美味しい。


右上は確かクレソンの天ぷら。新玉ねぎ、うまっ!!ウドの煮物とカリフラワーのローストも添えてあった気がする(記憶曖昧ですみません😅)


ちょい酸味強めのもったりとしたソースがお肉と相性抜群😋

やっぱりお肉だよね💕とチデが申しております😁


デザートに続く。