久しぶりに睡魔と戦った観劇 | はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

2015年に約10年ぶりにディズニー熱再燃&パーク通い再開しました。子供の頃から筋金入りのヴィランズ好き。たまにコスメネタも。最近の悩みは誤字が多いこと(^_^;)

彩の国さいたま芸術劇場の新しいシェイクスピアシリーズ第一弾見てきました。

小田島雄志さん訳の「ハムレット」です。


シェイクスピアはほぼ松岡和子さん訳で見ているので小田島さん訳はどうなんだろう🤔と思いつつ劇場へ。

写り込み不可避〜💦


えーと感想としましては、面白かったんです

が、めっちゃ眠かった。


ちょっともうびっくりするぐらい睡魔が襲ってきて💦いや、寝てませんよ!寝不足でも基本観劇で寝ることないんですが(ン十年前にブロードウェイで5日間7舞台見た時以来、寝たことない)、視界がぼやけること数回。。。ちなみに前の列では完全に落ちてる方が少なくと2名いらっしゃいました😅


つまらないわけではないんです、むしろココはこういうセリフなのか!とかココはこういう演出か!こういう芝居できたか!と面白く感じるポイントが随所にあったのですが、、、とにかく眠かった。


直近で見たハムレットはコクーンの公演だっだと思いますが、その時も眠くはなかったはず🤔


なんですかね〜小田島さん訳が心地良過ぎるってことにしときます😊



与野本町駅からさい芸に向かう歩道に薔薇が咲き乱れてました。

さい芸に行く度、薔薇植ってるなーとは思っていましたが、

満開の時期に来たのは初めて。キレイでびっくり😊


シェイクスピア歴史劇の薔薇戦争繋がりで植えてあるのかな(知らんけど)

もっとちゃんと撮れば良かったな。結構長い歩道でいろんな種類の薔薇があって目の保養になりました。