パークより混んでいたクリスマスマーケット | はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

2015年に約10年ぶりにディズニー熱再燃&パーク通い再開しました。子供の頃から筋金入りのヴィランズ好き。たまにコスメネタも。最近の悩みは誤字が多いこと(^_^;)

母リクエストで、東京クリスマスマーケット2023 in明治神宮外苑に行ってきました。


軽ーい気持ちで出かけたら、

めちゃくちゃ混んでてびっくり!!

ツリーの代わりに立ってた、木製の風でクルクル回るヤツ←正式名称知らない😅ドイツ語圏ではポピュラーなクリスマス飾りでうちにも小さいのがあります。


夕方に行ったら、前売券持ってる人の列が開園前のパークか?ってくらいぐるぐる並んでいて。有料なのにこの混雑は一体😫


しかも会場内は、かつてコロナ前にパーク入場制限してた頃並みの混雑ぶりでびっくりでした😱

クリスマスマーケットというより、ビールとかソーセージとかのフードフェスティバルでした。オクトーバーフェストとクリスマスマーケットごっちゃにしちゃったのか?


全然まっすぐ歩けないし、どのお店も混んでる💦

日本人パティシエブースは比較的空いていたので、グリューワインとショコラショーだけ飲んで退散しました。

神宮球場近いからか、つば九郎キッチンカー来てた💕

可愛い。

え、ターキーとチキン😲共食い、、、にはならないのかなツバメだし。


母はヨーロッパの伝統的なクリスマスマーケットを想像してたそうですが、思ってたのと違った様です。でもショコラショー飲んでご満悦だったのでよしとします。


しかし、パークより混んでいる場所があるとはね〜