アメブロカスタマイズ成功の第1条 | ホームページ作り方動画13時間講座

ホームページ作り方動画13時間講座

webコンサルタント「BRAIN」公式ブログ。個人・中小企業様が、高収益のホームページを自主運営できるように導きます。


webコンサルタント「BRAIN」がおススメする「アメブロカスタマイズ全14ヶ条の、第1条」です。


アメブロカスタマイズ成功の第1条



ブログをご覧になって、最初に目が行くのは、当然、「ヘッダーの画像」。 ブログのトップを飾る画像なので、トップ画像と、私は呼んでいます。

このヘッダー画像の印象で、そのブログを読むかどうか? かなり左右されます。もちろん、タイトルや説明文に惹かれて訪れたのであれば、画像に関係なく、読むことも多いでしょう。



ただ、ブログを訪れるきっかけは、さまざまです。検索や、他のブログの読者やお気に入りブログからという、順当な=正当な?訪問ばかりではありませんよね。ですから、さまざまな偶然の要因で訪れた方も、惹きつけるようにしなければなりません。



そのブログを読むか、どうか? 通常、2~3秒で決まる!と言われていますが、今では、もっと早いかも??それだけ、「パッと見た瞬間」の印象で、判断されるわけです。

そこで、ヘッダー画像に、インパクトのある画像があれば、一瞬でひきつける効果があるわけです。自分の業種業態を的確に現したような「写真」を掲載するのもいいでしょう。ですが、それだけでは、今ひとつ、印象度が低くなります。




アメブロカスタマイズ成功の第1条・続きはコチラ




アメブロカスタマイズ成功の14ヶ条とは?→

webコンサルタント・高収益を実現するwebコンサルティング
億単位・30年の事業経営が、コンサルの原点で、情熱をもって「人と向き合う事」が信念 です。ネットビジネスに本気で取り組みたい、個人・中小企業を全力でサポートします。