らーめん道3/4 | the★tambourinesオフィシャルブログ「made in tambourines」 powered by アメブロ

らーめん道3/4

今日のらーめんは寒い日にぴったり(前にも書いたような...えっ)な、みそラーメンのお店です。

大阪心斎橋にある、えぞふくろうというお店ですが、大阪在住の皆様はご存知でしょうか?

これぞ札幌みそラーメンといわんばかりのタマネギ、白菜、もやし、がどっさり、スープは表面にあぶらの膜がありまして、やけどしてしまいそうですが、雪国ならではです。得意げ

焦がし大蒜とすりごまの風味がたまらなく、食欲をそそりますにひひ

麺は太い縮れ麺。札幌らーめんといえば、これです。

(個人的には細めんが好きですが、みそは太麺でなくてはいけませんよねべーっだ!

何となく系列ラーメン店が有りそうだったのでネットで調べてみると、らーめん山頭火でした。

結構有名だったんですね・・・


機会あれば本店にも行きたいものです。ではパー





えぞふくろう