My BASS達 | the★tambourinesオフィシャルブログ「made in tambourines」 powered by アメブロ

My BASS達

麻井ですーパー

今日はちょいとMy BASS達を紹介してみようかなと。
まずはこちらひらめき電球


1号機

高校生の頃、僕が初めて買ったベース。
カッコいいわ~コレ。
ちなみに今コイツは友達の家に居候中。

次はひらめき電<br />球


2号機

大阪出てきて最初に買ったベース

1号機と2号機は僕が昔から大好きで、この人みたいなベース弾きてぇ~!って唯一無二に憧れてた、
今でも大好きな沢田泰司と言うべーシストが使っていたメーカーのベース。

次はひらめき電球


3号機

ミュージックマンと言うメーカーのベース。
このメーカー、スティングレイと言うタイプの男前なベースが超有名なんですが、
僕のはそれではなくスターリンというタイプ。
こっちのが小ぶりで弾きやすそうと言う「反男前」な理由で7~8年くらい前に購入。


次はひらめき電球


4号機

フェンダージャズベース
「ベースやな~自分、ほんまベースやわ!」なベース。
ナチュラルな音で、音のいじりやすいベースが欲しくて買ったベース。

次はひらめき電球


5号機

今メインで使ってるベース。
これもフェンダージャズベース
4号機よりパワーあってロックっぽい音も出せるベース。
ホントは黒が欲しかったのに何故かどの楽器屋にも置いてなかった!!
くそ~なんでじゃ~!?
ま、コレはコレでカッコいいんですけど。

最後はひらめき電球


6号機

ゴダンのアコースティックベース
ウッドベースと同じ様な弦を張って、
比較的それに似たような音を出すために買ったベース。
使用頻度は極極稀。

以上。
まだ欲しいベース、使ってみたいベースあるから
これからも増えていくんやろな~。

ではパー