初めまして子供の虚弱体質、メンタル大改善ファイトママです照れいつもありがとうございます星

中1長女→1~6年までIGA血管炎の持病があった(⁠現在は完治) 小さい時から原因不明の身体の痛みに悩まされており、今現在は中指、薬指小指、下肢部の所々に痛みがあり日常生活に支障がある(⁠着替え、お風呂など手伝いが必要)原因不明。過去コロナ感染2度の経験があり、半年以上後遺症に苦しみ回復している。現在歯科矯正中の為、学校に補食としてお弁当を持っていく毎日

 小2長男→感覚、嗅覚過敏があり内側の靴下に縫い目の段差があると履けない、匂いに敏感な為に外のトイレにいくのも一苦労❨自身が用を足した後も駄目😅❩心理的腹痛を伴いやすく、学校給食を短時間で一気に沢山食べることができない為、保健室で食べれるように補食として飲めるゼリーを保管してもらっている(⁠腹痛が多すぎて検査途中だか未だに原因不明⁠、機能性ディスペプシアかも?とは言われている)腹痛がおきてしまい給食がほぼ食べれない。

と子供の事で悩んでいて、日々の食生活、日常生活を見直し、心も強くなっていってほしいと日々あれこれ考え、遊び、楽しみながら生活しています♫

クスッと笑える投稿もしていますニヤリ口笛




こんにちは照れ

思ってるより雨が降り続かなく、家事がすすみやすいです〜デレデレ皆様の地域はいかがですか?梅雨明けがはやくなるとか言っていましたねあせる

すみません、急に話が変わっちゃいますがちょうど2年前のこのくらいの時期になんですが、旦那ちゃんと2人でお庭の大改造を行いましたグッド!普段庭のお手入れをしない旦那と2人で頑張ってやった庭いじりは最高に楽しく、 今でも大事に手入れを頑張って綺麗を維持していますウインク

雑草対策の為に敷いた人工芝だったんですが、雑草君達は人の目を盗んだちょっとした日晴れが当たる合間をぬって、ニョキニョキクローバー生えてくるんですよね!!!!本当に凄い生命力で、子供らにその生命力が欲しいと本気で思いながら日々ちょこまか生えてくる雑草と戦っておりますネガティブ❨だいぶ雑草抜きも楽になりました〜❩
















っと頑張った庭造りでしたチュー

そうそう昨日出来事なんですが、2年になる息子のお友達7人がお庭に遊びに来てくれ、私も童心に帰ったように遊びまくってあまりの楽しさに急遽子供らに呼びかけて、大人げない本気のかくれんぼ大会拍手を家の中でしました笑い泣き私は本気ですよ、負けたくないので笑帰りの時間まで20分程しかなかったのですが、皆私を見つけれず❨クックックっまだまだ甘いなニヤニヤラブラブ

子供ってこっちが本気で遊ぶと本物の笑顔を見せてくれて、その笑顔が見たいが為に私も本気になる笑あれがたまりませぬ〜キューン飛び出すハート

娘が小さかった時からもよくやっていて(⁠6年間笑)、今や会うと『かくれんぼの達人チョキ』と言われます(笑)泣き笑い娘はもう中学生、最後は卒業式前日に締めくくりで終わらせることができ(笑)、終わったと同時に『あぁ、もうこの子達は大きくなっちゃったから本気のかくれんぼ大会ができなくなるのか』と泣いて泣しまうほど何故か悲しく、でも成長も嬉しくて、、とにかくむちゃくちゃ寂しかった記憶が今でも鮮明に残っています!!😭😭

それにしても2年生の隠れ方が本当に可愛くて笑っちゃいましたラブ小さいほうが見つけにくく難しいのよね指差し飛び出すハート楽しい楽しい一日となりましたとさ、ちゃんちゃんルンルン照れ


またやりたいなぁ、大人げないかくれんぼ(笑)ニコニコ爆笑飛び出すハート本気でやると子供がめちゃくちゃ喜びます、是非お試しを〜泣き笑いキューン飛び出すハート


口腔ケアセットだいすきでオススメですラブラブドキドキダウン

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール