こんにちは!リマです。

お越しくださりありがとうございますハート

 

食品の値上がりが

かなりきつい今日この頃泣き笑い

これっていつまで続くのや〜〜。

 

 

今は正社員で固定給だけど

結構ヘビーな職場なので

5年、10年と同じ仕事は難しい。

 

 

円の価値がまだまだ低くて

 

年金ももらえなさそうで

(正確にはもらえるけど雀の涙、か?)

 

給与も物価上昇ほどには

特に上がらなくて

 

普通に生きてるだけじゃ

絶対だめだなって思うようになってきた。

 

 

きっと世の中の皆さん

いろんな道を模索してると思うんだけど

 

私は新NISAの成長投資枠で

個別株投資を始めたよ炎

 

 

さすがに資金力ないと月30万なんて

夢のまた夢だけど、少しでも給与以外に

お金が入ってくる道を作っておかねばと。

 

最近は株価も低迷してるから、

ちょこちょこと書い足ししてます。

基本は長期保有!!で働けなくなるまでは

配当金を再投資で複利利かせたい。

 

 

元日本経済新聞社の

後藤さんの本はとにかく分かりやすい。

まさに教科書キラキラキラキラ

 

世の中にいろんな情報が溢れてるからこそ

取捨選択して、必要な情報を意識して

インプットしていく必要があるねプンプン

 

 

 

物価上昇について思うこと

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する