こんにちは。りまです

お越しくださりありがとうございます!

 

タイトルの通り、もー最近の暑さで

足の臭い(そして靴への臭い移り)を

本当になんとかしたい!と

6月末は色々奔走してましたニヤニヤニヤニヤ

 

 

私の原因はこれです。

ストッキングのムレ

 

 

ああ・・・憎き社会人の慣習

なんで女性=ストッキングなのー

本当に本当にやめて欲しい。

 

 

長年、私はムレと疲労軽減のため

ATSUGIの5本指ストッキングを

年間通して愛用してるんだハート

 

 

本当に騙されたと思って履いてみてほしい真顔

体感値、普通のに比べてムレが80%くらい減るから!!

 

 

でもね、やっぱりちょっとお高い&消耗品だから

普通のストッキングも併用してて。

 

最近ねー普通のストッキングで

スニーカー出勤してしまい・・・

一気にスニーカー内で臭いがね・・・

 

 

洗ったりとかもあるんでしょーが

スウェードだし私には無理!!!と

まず頼ったのがこちら星

 

グレンズレメディ

 

これ、ほんとーに不思議なんだけど

スニーカーとか革靴に粉を入れて

そのまま履くだけで(一瞬足白くなるけど)

臭い成分を分解してくれるのグッ

 

これは息子や彼の靴にも振り掛けてます。

 

 

そして靴が安定したのと同時に

取り組むべきは足指ケア!!

 

まずはしっかり洗うとこからよね〜。

 

普通のボディソープじゃ

雑菌の繁殖を防げないんだそう。

”薬用”のボディソープ・石鹸が

効果的なのだとか星

 

あとはね、歯ブラシで

足の爪の間とかを洗うようにしてます星

 

 

脇用に使ってたこれ、

指で塗ることにして脚にも塗り始めた笑

 

角質ケアも大事なので

こーゆーのやってもよさそうハート

 

剥けるのにけっこう日数かかりそうなので

仕事中とかどうなるのかしら…

 

 

そして昨年に引き続き、今年も使います!

ストッキング着用前の

フットクリーム〜〜!!

 

デオナチュレもこの世界において

絶対的存在!!!!

 

 

汗や匂いなど気になることも多い夏炎

うまく防いで快適に過ごしていきたいねっグーグー