こんにちは、りまです。

お越しくださりありがとうございます照れ


タイトルの通り、麹生活を

始めたのですー!


トップの画像は麹水ウインク

毎晩作って翌朝から飲んでるよピンクハート

本当は米麹100gで500mlらしいのだけど


横着な私は適当です。


とりあえず麹の味がする

イコール

摂取できている


凝視凝視凝視


お茶パックにいれた麹は

3回くらいは使いまわせるので


役目を終えた麹は常備してる

野菜スープにぶち込んでますグッ



とりあえず続けるところから拍手




続いて、いつもスーパーで買ってた

塩麹も作ってみたーピンクハートピンクハート



これは1日目の様子。

これから毎日かき混ぜながら、

1週間程度で完成らしいラブ


先日の楽天スーパーセールで

こちらを購入して作ってるよグリーンハーツ



お買い物マラソンも始まってるし

気になってる方は是非!

イベントバナー

 

細かい乾燥麹なので

使いやすいですよっウインク



まだまだいっぱいあるので、

私は醤油麹とか玉ねぎ麹とかも

作ってみる予定です!