こんにちは!リマです。
お越しくださりありがとうございますキラキラ


前回に引き続き
引越しで新調したシリーズ、今回は

「山崎実業にゾッコン」の回笑


細々した生活用品の収納、
隙間ぴったり・見た目もいいに
こだわりたい…ラブラブ


でも、
そんな高いものは買えない泣



そんな庶民の高望みに応えてくれるのが
山崎実業 TOWERシリーズ

めっちゃ色々あるんだけど、
我が家に導入したものたちは
全部お気に入りで後悔なし!!
 

よろしければ是非
皆さんのお宅にもってへぺろ

 

 

 

 

スリッパラック 


日頃いない息子のスリッパや
時々出るベランダ用のサンダルなどを
玄関先に収納したい…星


そんな想いにジャストフィット!

 

めちゃめちゃスリムで
かつオシャレ(私はブラック)ハート

 

 

 

スリム傘立て 


今まではビニ傘もありごちゃついてた
傘立てを思い切って処分チュー


必要な本数だけスマートにしまいたい
そんな思いで購入したこちらブルーハーツ

 


スリッパラックと合わせて
ブラックにしたよOK

 

 

 

洗濯機にマグネットで!
ハンガー収納ラック

 

 

今までは部屋の中に洗濯物用のラックを
出しっぱなしだったけど、
部屋が狭くなったし
乾いたらラックごと片付けたいアセアセ

となると邪魔なのはハンガーなんですが
コレ、しっかり20本くらいは収納可能炎

 

 

 

ビニール袋3つかけられる
キャスター付ダストボックス

 

 

ゴミ箱はこれまでの人生で何度も
買ってきたんだけど、いまいち
生活に馴染まなかった=使いこなせず処分 
となっていたアイテムショボーンダッシュ

で、考え抜いてコレだ!と思った
私なりのゴミ箱に関する考えはこの2つ

  • 箱にビニールをセットするのが面倒
  • 蓋付きだと臭い問題がストレス
  • 分別したいけどデカいと邪魔


いかにストレスなのか笑
で、これを解決したのがコレ


3つのゴミ袋(20〜30lがよいです)を
引っ掛けるだけラブ

 

かつ一面にボード付きで

なんとなく見た目よしピンクハート

燃える・プラ・缶で使い分けてますが
生ゴミはこまめに捨ててるし
プラや缶は洗ってから捨ててるから
今の所臭い問題もなしピンクハート


何よりひっかけるだけという楽チンさが
ノンストレスの極みです〜。

使用して約2ヶ月、これは一番
買ってよかったなーと思うアイテムかもっ


ハートハート

 

 

 

 

スリムな米びつ
 

 

もともとは100均で買ったプラケースに
入れていたんだけど、引越しを機に新調ハート

 

かっこいいブラックにしたら

こぼれた米粒も見つけやすい。笑

 


前回紹介したキッチンボードの
一番下の引き出し、半分のスペースに
ぴたりと収まって感動笑い泣き

 

 

 

調味料ラック 


キッチン収納がやや少なくなり、
コンロ下は鍋やフライパンのみしか
収納できなそうだったので
コンロ横に置くタイプのこちらを照れ

 

 


圧迫感のないよう壁と同じ
ホワイトにしてみましたっOK

 

油や食用酒、よく使う調味料が
スリムにおさまるのはもちろん

油はねも安心なスチール素材星

 

アイテムそのものは結構重量あるけど、
その分、引き出しもスムーズ&安心ですよっおねがい

 

 

 

まな板ラック
 

 

とにかく床や台に物を置きたくない が
私のおうちづくりのモットーニヤリ

しかもキッチン台は以前より狭い泣


ということでまな板は吊り下げましたっニコニコ

 

 


我が家は下の段にタオルや布巾をかけて
上の段にまな板をいれてますグラサン