こんにちは!りまです。

お越しくださりありがとうございますハート

 

2023年もたくさんお買い物したけど

その中でもQOL上がったわーーーという

観点から買ってよかった日用品を

ご紹介しますおねがい飛び出すハート

 

 

買ってよかった日用品
3位

 

アリエール ジェルボール

 

 

 

もともとは息子の入寮に伴って

洗剤とか柔軟剤とか、詰め替え用とか

ちまちま購入するの

面倒くせぇ〜

と思って購入してみたのがきっかけ笑

 

 

ポイって洗濯機に入れるだけの手軽さラブラブ

 

液体は詰め替えも面倒だし

地味に液ダレとかもストレスだし

 

ちょっとしたことだけど

QOL上がりましたグー飛び出すハート

 

 

私は詰め替え用のZIPのまま

使用してますよーん笑

 

 

 

 

買ってよかった日用品
2位

プリズムメガネ

 

 

数十年ぶりに眼科に行って

二重見えやかすみなどの不調の原因が判明…

 

 

特に遠近感バグってて

階段降りる時とか、運転する時は

片目で見てることも多かったのだけど

(今思えば危なすぎる)

 

ようやく視界良好に

なることができましたーー照れ

 

 

特殊レンズのため眼科処方必須で

かなり高価(レンズだけで1組3万円…)凝視

 

少しずつ揃えてて

冬のボーナスも最後に使って

 

家&外用(プリズム&度入り)

コンタクト着用時用(プリズムのみ)

 

の3本を揃えることができた泣き笑い

 

これを機にメガネライフを楽しみつつ

少しずつ1DAYコンタクトの使用頻度を

減らしていこうかな、とも計画中ウインク

 

1DAYはやっぱり楽なので

こちらを常備してるよんグッ

 

 

 

 

 

 

買ってよかった日用品
1位

Apple Watch 9

 

 

11月の衝動買いで手に入れたこちら。

 

 

 

ほぼ毎日つけていて、ベルトも新調して

Apple Watch ライフを楽しんでますっハート

 

  

 

なかでも文字盤のスヌーピーが

大のお気に入りで・・・

 

常にスヌーピーが動いてて

慌ただしい時も癒される照れラブラブ

 

正直まだ全然使いこなせてないけど

歩数と睡眠計測ができるだけで

今のところは満足っ泣き笑い

 

 

SEは初売り対象にもなってるーー!

ギフトカード六千円分バックって

結構なお買い得具合キョロキョロ

気になってる方は是非チェックを飛び出すハート

 

 

バンドは今のところこの2本

(いずれもスターライト)を愛用中グッルンルン

 

 

ちょっと付け替え時に手間取るけど

おしゃれ感アップチョキ

 

 

ステンレスメッシュは

マグネット留めで楽ちんOK

(ニットとの相性は少しご注意を!)