こんにちは!りまです。

 

ちょっと時間経っちゃったけど、

夏休み旅行の(食の)目的のひとつでもあった

新大久保で

タコチュクミを食べるタコ の記録をば。

 

地元では食べれなくてね〜

色んな人のインスタなどを見ながら

憧れること2年越しくらいだったの笑

 

色々リサーチして、

本場韓国と同じ味を提供している

こちらの新大久保店に行きましたOK

 

 

イケメン通りという場所にあったんだけど、

何がイケメンだったのかはよく分からなかった笑

 

 

 

昼からお酒とともに早速オーダー生ビール

 

タコチュゴプセタコという、

イイダコ +ホルモン+エビの鍋2人前にしたよ照れ

(エビに目のない私・・・)

 

 

レタス、えごまの葉、もやしナムル、大根、

マカロニサラダ、レモンマヨ、とびっこが

自動的についてくる〜〜〜てへぺろ

 

韓国はじめアジア料理は

サイドの野菜などが充実していていいよねー口笛

 

トッポギや焼餃子は後ほど鍋に投入用ですOK

 

 

 

ぐつぐつ・・・炎

すべて店員さんが焼いたり

混ぜたりしてくれるので楽ちんグッ

 

 

ちなみに、味付けは一番辛くない「普通」にアセアセ

 

で、レタスやえごまの葉に包んでいただきまーすお願い

もうね、イイダコもモツもエビもぷりっぷりラブラブ

食べ終わるのが悲しいーーー笑

 

 

そして・・・なぜチュクミが食べたかったのかはてなマーク

それは

このチャーハンが食べたかった

からに他ならない真顔

何を隠そう、私は

大のとびっこ好きでしてウインク

(回転寿司でも2皿は食べる・・・笑)

大量のとびっこ入れたチャーハンなんて

絶対食べずにいられなかったのです

 

チャーハン用にまた大盛りのとびっこハートハート

 

まずは鍋に残った具材を取り除いて

ご飯&海苔がどぼん飛び出すハート

 

店員さんが丁寧に広げ、焼き付けてくれます〜グリーンハート

とびっこも投入されたよーよだれ

 

そして欲張って、別オプにて

チーズものせっちゃったーラブ

 

あまった具材を再度鍋に戻してくれて完成!!

ちなみにこれで一人前分のチャーハンです爆  笑

 

もんじゃのように刮げながら

楽しむとびっ子チャーハン・・・

 

チュクミの味や出汁(モツとかエビとか?)も

しっかり感じられて、

プチプチやチーズの食感が楽しくて・・・

 

大満足でございましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

あーーーせめて3ヶ月に1回位は食べたいキョロキョロ

地元にお店がないので

自宅でなんとか作れないかなぁ・・・えー

 

イエローハート楽天の評価高い順イエローハート

 

 

 

 

 

 

 

なんか自宅で作れそうな気もしてきたっ拍手

 

とびっことモツ・エビ・野菜を用意して

今度作ってみようかなハート