一粒万倍日、天赦日、寅の日💸

沢山重なりましたね、端的に言うと

“今日はみんなで激しくお金を回す日”

でごさいます⚠️

近年は国をあげてキャッシュレスへと移行しつつありますが、NYFSのような零細個人店では、所謂コストパフォーマンスが悪いので、まだまだ完全移行はできません


規模が小さくても人員を雇わなくてはならない様なレベルの店舗でしたらトントンにはなるでしょう

場合によっては、とても有効な手段です


それでも現在の店舗側の負担(手間暇手数料)は、いつの時代よ? っていう化石状態

加えてサポートの酷さに辟易しているわけです

→ご想像にお任せします


なので、NYFSでは基本的に現金決済をお願いしています

近頃はスマホ📱ひとつで経済活動が出来るので、現金を持ち歩かない方々も増えました

→でもクレジットカードは持っているのよね

→キャッシュレスとは言え、変わる何かは携帯

山手内の特性上? CVSが近所に山ほどあるので、まあまあいつでも出金可能ですから、そちらで事なきを得ていただく事もごさいます


なお補助的な役割としてPayPayを導入していますが、何故? と言われると、クレジットカードより手数料率が低いのと、店舗側で行う作業がない事、決済データなどが容易に確認出来る事… などです


今でもこれからも現金決済のみ、という所が多い町ではありますが、お上がどうしても完全キャッシュレスにしたいのなら、まず日本クレジットビューローをなんとかしない限り、無理でしょうな

本来的には手数料は3者割が妥当なんですよね

少なくとも消費者と小売店で2:1くらいで

→キャッシングだと小売店から寺銭取れないから、ショッピングより料率がアップしますよね⤴️


ビジネスだから、当然リスクヘッジはするにしても、お上背負って狼藉するのは旧態依然のハラスメントだよな、って思っただけです、他意はありません🫡


そして、現金決済のいい所は支払日に慄かなくてもいい事が挙げられます

そもそも限度額ってありますが、毎月上限いっぱい使えます?

朽ち果てますよね、フツーは

余程自分を律しないとロードトゥ破滅、ですよね

かつて高校の同級生が魔法使い🧙とか言ってキャッシングで溶けかかっていました(税理士の親御さんが何回かサルベージしていましたね)


それではいつもニコニコ現金払い、うっかりさんにはPayPay払いで、今宵も皆々様のご来店をココロよりおまんちしております💋


よろしくどうぞ🙏🙇‍♂️🙏






ご予約は↓コチラまで📲

the.sunabar@gmail.com

facebook.com/NeoYFS

instagram.com/the_sunabar

twitter.com/_sunabar






新四谷舟町砂場

〒160-0007

東京都新宿区荒木町6-9

ルミエール四谷1FA

※居酒屋純ちゃんの隣

0333545655