薄曇りですね、お湿りは夜半過ぎの予報

しっとりひんやりぼんやりまったり

今宵もご来店をおまんちしております💋


英語アプリを4年は続けていますが、未だ進歩のない肥満です

リスニングはそもそもまあまあ出来るんですね

ですが、スピーキングが出来ないので、わからない風で日本語で通すタイプです


このご時世、確かに英語くらい出来る様になんちゃらなんでしょうが、日本にいる限りは外来がなんとかしようよ、って思っているタイプです


思い起こすと5年以上前、つまりCovid19以前の外国人来訪者は社交辞令でもリスペクトがありました

そして意思疎通を図る心構えがありました

なので、英語メニューとか実は作っていて、アプリと併用でなんとかしていたワケです


そして今回のインバウンド、そもそも20世紀末の円高ドル安で有象無象の日本人が海外旅行✈️に行ったように、“安い”だけで日本に来ているヒトが大半

コンシェルジュが居るホテルに泊まらず安上がりなのが大半

こうしたヒト達のマインドは、かつてを思い出せばまあわかります

それでも日本人はまずまずの猿だから、一応英語や現地語でトライしましたけど…

スマホも開かない、日本語を微塵も気にしない、相手のことや店の事情などどうでもいい、旅の恥はかき捨てスタイル


まあ、マッチングしないですよね

なので、お引き取り願っています👋


なんだか世の中の門外漢な専門家達は、観光客や外国人を上手く取り込むのが…

って直ぐに大きい主語でドヤりますけど、的外れもいいところです

Twitter(敢えて)は、やっぱりベースをインターネット老人会の古参精鋭が築きあげたので、安いのはたちまち淘汰されます

ですがThreadsは文章作成能力の限り無く低いレベルの方々達のジャポニカ学習帳

他所でその道の大家が書いた文章やかつて流行ったネタを焼き直しているので(しかも冗長で構成力が低い)、本当につまらない😑


やっぱり、

ニフティ→mixi→2ちゃんねる→Twitter

と、

Instagram &TikTok→Threads

では、実力差がありすぎてお話しになりません


ええと、本題がとっ散らかったので、兎にも角にも今晩、お席たっぷりご用意出来ます🪑


続きはカウンターで😘


よろしくどうぞ🙏🙇‍♂️🙏






ご予約は↓コチラまで📲

the.sunabar@gmail.com

facebook.com/NeoYFS

instagram.com/the_sunabar

twitter.com/_sunabar







新四谷舟町砂場

〒160-0007

東京都新宿区荒木町6-9

ルミエール四谷1FA

※居酒屋純ちゃんの隣

0333545655