しとしとと深く沁み入る雨☔

本日は店休日です💤

明日2/5(月)のご来店をココロよりおまんちしております💋


もうすぐ、じゃなくて、もう春です🫡

ですが、冷たい雨、明日は降雪予報❄️

寒暖差、流行病にお気を付けて⚠️

ご自愛くださいませ


昨夜はお馴染みさんの厄落とし

ありがたやありがたや


例年のことなんですけどね

頭の中でトライアンドエラー一次予選

検索検索で二次予選

試作で三次予選

ノリと気分で採用


大体こんな感じでメニュが決まります

ペアリング・マリアージュ、なんて肥満の様な日陰者には格式が高いのでやりません(出来ませんw


あくまで、NYFSのお酒で何をつまむか、このアテでどのお酒を飲むのか、基本的にこの程度

今あるお酒、若しくはオンリスト可能性の高いお酒

その為に新しくお酒を取ることはありません

→新しくラインナップに入るお酒は何度かオンリストして様子を見ます


当たり前ですけれど、今現在リリースされているお酒は本当に美味しいものばかり😋

でも、NYFSには旗艦酒がありまして…

十四代本丸と信州亀齢山田錦、このツートップを筆頭にエコ贔屓酒がオンリストされます

浅間嶽、浅茅生、越前岬、雪の茅舎、本荘、鳳凰美田、鍋島、和田龍登水、よこやま、飛露喜、神亀、睡龍、ロ万、七田、赤武、若波、花邑、あたごのまつ、奥能登の白菊…etc.


飲食店もセレクトショップですから、いつでもなんでもあるわけではないんですね

そして、銘柄やスペックは想像以上に多く、スタンプラリーし甲斐もあります

でもね、頭で飲む事も嗜好品の楽しみ方ですから、善き哉と

拘泥(こだわり)はあってもいいけど、容赦無く切り捨てるものだし、舌の根も乾かない内に拾い上げるものです


自由という不自由を楽しめる人達にこの先も幸あれ


それでは、立春のこの日に


ciao🧡






新四谷舟町砂場

〒160-0007

東京都新宿区荒木町6-9

ルミエール四谷1FA

※居酒屋純ちゃんの隣

0333545655