睦月ありがとうございました😊

如月よろしくお願いいたします🙇


薄曇りですが、生暖かいですね

明日からガツンと冬将軍みたいですから

今宵、場末でおまんちしております💋


今年は閏年、そーです夏季オリンピック

1日プラスですが3連休が2回もあります

油断していると高速でお開きになる月です


先週は少しチヤホヤしてもらいましたが、今週は一段と安定の閑古鳥営巣中🕊️

唎酒コースとか酒食セットは中々のお🉐満足メニュなんですが…

おまかせ、より、おこのみ、な方々が多いという事なんですよね、そーですうんうん😊


ひと昔前までは、“ニッパチ”=2月&8月は景気が悪くなる、と言いました

年末年始があって、期末があって、高温多湿に夏休み… そんなところが原因です


ですが、そもそもYFS(舟町時代)は寧ろ“ニッパチ”がにぎにぎしていました

それは、大人数で動くことの多いイベント月ではないので、そもそも組織内での会やお誘いが少ない為、面倒なくひょいといらっしゃる方々が多かったんですね


Covid19は本当に行動様式が変化したので、今年からは暗中模索、霧風の霧幻陣を切り裂かねばいけないご様子


いえいえ、それでも“ニッパチ”はNYFSではお酒が出揃う頃合いでもあります

2月は、寒造りの終盤、ハイグレードがリリースされ始めますが、同時に既出の新酒が味のりしてくるあたりです

8月は、ライトな夏酒がリリースされますが、滋味豊かで濃厚な完全栄養飲料を封切るタイミングでもあります


銘柄やグレードは同じでも、ひと味違う楽しみのある時期ですので、激しくご愛顧願います🤲


それでは、今宵もよろしくどうぞ🙏🙇‍♂️🙏







新四谷舟町砂場

〒160-0007

東京都新宿区荒木町6-9

ルミエール四谷1FA

※居酒屋純ちゃんの隣

0333545655