子どもの頃に一世を風靡したTRF





子供心に"憧れ"と同時に、"大好き"になった女性がYU-KIさんです!...たぶん、わたしの初恋です笑。






松田聖子さんや中森明菜さんが"歌姫"だった時代を経て、突然現れた"短パン・ベリーショート"で、"ボーイッシュ"なのに"キュート"すぎる女性ボーカルの登場に、一瞬にして心を奪われましたよ(о´`о)。皆さんはYU-KIさんの登場に冷静でいられましたか?





ルックスだけではなく実力も伴っていて、キーの高いTKサウンドを、とても綺麗な歌声で、イケイケなダンスミュージックに仕上げるYU-KIさんの姿に恋をせずにはいられませんでしたよ。猛烈に大好きになったことを鮮明に覚えています(*´`*)






小室さんはいろいろあったけど、やっぱり天才だと思います。青春を彩った歌たちは、現在は応援歌です。令和の今に聴いても、元気をくれる良い歌たちばかりです。






そして!

TRFのメンバーが誰ひとり欠けることなく、今も"現役"で活躍されていることが何よりも嬉しいです(*´`*)。来年2月には結成30周年を迎えるんですって!凄い!!







1990年代を席巻していた当時、





TRFが30年後の2020年代も同じスタイルのまま"歌い踊り続ける"、、、だなんて誰が想像できたでしょう




誘惑が多いエンタメ業界で、ほぼノースキャンダル。昔と変わらぬルックスで、全盛期のイメージのままステージに立ち続けてるだなんて凄すぎますよ。







御歳55歳(来月56歳になる)の、現在のYU-KIさんです。





綺麗すぎます…。

昔よりも今のほうがめちゃくちゃ魅力的に感じます。


何がステキかって、美しいルックスから滲み出る"実直さ"が一番好きです。





TRF旋風が巻き起こった90年代から現在に至るまでTRFには"解散"という言葉は一度も出たことがないらしく「世間から求められる限りステージに立ちます」というようなコメントを見かけたことがあります。この30年間、良い時もあれば悪い時もあったはず。それでも"腐る"ことなく、歌手として、ユニットとして、私たちの夢や憧れを壊すことなくステージに立ち続けていることに胸が熱くなります。華やかな業界で、並大抵ではない努力を地道に重ねてきた"人間性"にこそ、強く惹きつけられます。だから、今も好きだし、むしろ、今のほうが昔よりもずっと好きです。






30年間、一方的な片想いなのですが(笑、令和の今も、たくさんの元気をくださるYU-KIさんには感謝しかありません。


これからもTRFの皆さんが、健康で元気にステージに立たれることを祈っています。ずっと大好きだし応援しています。





今日のブログは、YU-KIさんへのファンレターです(^_^)


ここまで読んで頂きありがとうございました。



もちろんエンディングは、この曲で!