お天気が良くて、桜も見頃なこの週末。


私といえば、桜に目もくれず、人生初のガーデニングを始めました。




昨年末、玄関アプローチにほんの少しのガーデニングスペースを作ったのですよね。





これまでに植物を愛でる暮らしとは無縁だったのですが、なんだか…やってみたくなったのですよねε-(´∀`; )。…そう。ガーデニングなお年頃を迎えたのです、たぶん。





とは言うものの、草むしりをする気はゼロ(笑。なので、土は敷かずに石を敷く戦法を採用しました。このスタイルをガーデニングと呼んでいいのかは謎です(笑。





人生いろいろ、石もいろいろ…。ホームセンターの石コーナーなんて行ったことなかったのだけど、3回も通い、この白い石にようやく決めました。


この週末、特に予定のない寂しい私を、このスペースは充分に相手をしてくれて、感謝しかありません(^_^)。




愛着が湧いてきたこのガーデニングスペースをヒナゲシの花に重ねて、今日のエンディングはこの音楽で。


Amapola




つづく…。