【プロフィール】 | 御手洗人志のブログ

御手洗人志のブログ

日々の出来事・体験談のなかから、読者様にとって有益な情報をお届けします!彼氏・彼女とのデートでサプライズとして使えるレストランやカフェなど、僕が発見した新しくておもしろいスポットを随時公開していきます!



こんにちは、御手洗人志です。


今回で2回目のブログ更新になります。


1回目の記事では、これからブログで記載する内容についてお話しました。
興味がある方は見てみてください。

こちら


さて、今回は僕のプロフィールについて書きます。


僕は香港生まれの香港育ちです。
中学卒業までの15年間香港で過ごしていました。


幼稚園の年少時以外はすべて日本人学校に通っていました。
そして高校から日本に帰国して、某有名高校に入学しました。
現在は大学生ですが、今年の4月からCMでおなじみの某不動産会社に就職します。



小学2年生の頃からサッカーをはじめて、高校卒業まで毎日部活に明け暮れていました。

大学では香港の頃の友達を誘ってフットサルサークルを創設して、

新入生歓迎会を経て、現在200名弱の規模で活動しています。

新入生歓迎会の時期では、あらかじめ大きな看板を持って大学や町中をまわっていたので、

Twitterで『○○○○○だ!』『あそこって結構強くて有名なとこじゃない?』というような会話まで発見してしまうほど、創設からかなりの短期間に有名になってしまいました。

このブログでわざわざ宣伝する必要もないのでしませんが、

現在大学生の方でフットサルやサッカーをしているという人は一度は聞いたことがあるかもしれません。


サークルの話はここまでにしておいて、次は僕が今なにをしているのかについてお話します。


僕がしていることは、『人脈作り』です。

人脈という言葉は、浅はかな人間関係のような響きがしてあまり好きではないのですが、
簡単にいうと、まだ出会ったことのない人、主にビジネスマンにアポイントをとって
お話を聞きに行ったりしています。

具体的にどういう方かというと、

月収700万円くらいの人と会います。

年収ではなく月収です。

年収にすると8400万円くらいですね。


なぜそういう人たちと会うのかというと、

そういう人たちは、一般的な人が知らない情報をたくさん持っているからです。

その情報を収集するためです。


なぜ一般的な人が知らない情報をその人たちが持っているのかというと、

まず、高額な取引を一般的な収入の方にオファーをかけたところで、その取引が成立する確率が極めて低いということです。

これがひとつの要因としてあげられますが、書くとかなり膨大な量になってしまうのであえてここでは書きません。


話がだいぶそれてしまいましたが、

僕がしていることは主に『人脈作り』です。


このブログでも、多くの方との出会いがあればと思って始めました。


それでは今回はここまでにしようと思います。