☺︎優妃☺︎ | THE SPUNKYオフィシャルブログ Powered by Ameba
HELLO




優妃です!





今日は月曜日!!




1週間のはじまりだね(^^)





素敵な1週間にしてください😊




優妃は今週ドキドキの1週間になると思います...。笑





今日、優妃は最後の入試説明会でした!!




いよいよって感じだね...😢




数学では、入試対策のプリントやったり!




前は、全然分かんなかった問題もだいぶ分かるようになって
後は、ケアレスミスを無くすことです😢
細かいとこってすごく大切!!


頑張ります👊🏻



今日ね、パパからの誕生日プレゼントが届いたよ🙋🏻

靴を頼んだんだけどね、かわいいのー💖

軽くて、履きやすそう👍🏻✨


早く履いてお出かけしたなー💕
新しいものってすぐに使いたくなるものですよね😊

るんるんって感じ~笑
静岡県民は新しい物好きなのですよ✨笑




今日から2月スタートだね!
早いね~!
もう、2016年1ヶ月終わったんだよね!
2月もライブたくさんあるから騒ごーう☺️


2月7日の生誕祭もねっ✨








✨解説企画✨



本日はアルバム7曲目に収録の「限りなく透明に近い恋」の解説です!

限りなく透明に近い恋
作詞作曲 Yuki Kitamura
解説 Yuki Kitamura


この曲は物語仕立てになっている曲ですね!
曲調は今っぽいギターロックをイメージしました!
内容は、色々な解釈ができるような内容になっています。
人それぞれの解釈があると思うのですが、正解?というか僕の書いた世界はこういうった世界になっています。

出だし「キミにはボクが透明で見えないでしょ?」ここがラストあたりで重要な文章になっています。

サビ終わりあたりまで読んでいくと、片思いの男の子が一方的に想いを寄せていて、それを伝えられないでいる、情けない男の子みたいな歌詞に読み取れるとおもいます。

こっちを向いてよ
心で呟くいくじなしなボク
ダサくて最悪
まるで幽霊さ
黙ってちゃ伝わらない
キミへの想い

ってな具合に。

このサビにある、「まるで幽霊さ」ここがポイントです。

君には見えていないくらい眼中にないんだな~っていうネガティブな男の子の妄想を描いているように一見みえますね!

そんな感じでいいんです。解釈的に。ここまでは。

2番の「キミの記憶からはボクはもう消えていないんでしょ?」
ここあたりからじっくり読んでいってもらいたいです。

1番の解釈のまま行けば、ネガティブ男子のまま解釈できます。

2番のサビから謎が解けていくとおもいます。


やっぱりそうだよ
涙も出ないよ
気づいていたけど
ボクは幽霊さ
キミとは話せない
もう1度だけでも会いたいなぁ
叶わない


そうなんです。

この物語の男女は付き合っていた、もしくは結婚していたんです。

だけど、彼がなんらかの理由で彼女より先にこの世を旅立ってしまったんです。

最初、死んだことに気づいてない、いや、認めたくない彼氏の心情を1番までは描いているのです。

Cメロで

薄れゆく温度の中で
今でも聞こえてくるんだ
アナタと過ごした景色
ワタシも同じ想い

ここで初めて「ワタシも同じ想い」と彼女のセリフが出てきます。

もう会えない切ない気持ちをここで初めて彼女も吐露します。


ラストのサビはもう、自分で書いていても号泣ものでした(TT)なんか入り込みすぎて。。。。

そろそろ行かなきゃ
さよならバイバイ
時間が来たんだ
ボクは幽霊さ
キミとは話せない
もう1度だけでも会いたいなぁ

ボクはキミが迷わないように
太陽となり 月となり
照らし続けるよ

泣きたくなったら 泣いてもいいんだよ
明日は光の
世界が待ってる
この先もボクが見守り続けるよ
キミへの想い
届け


もし、僕が愛する人を残して死んでしまったらこんな気持ちだろうなっていうのを描いてみました。


メンバーに聞かせて、星蘭が珍しく「泣きそうでした」みたいな感想をくれた時は、泣きそうなくらい嬉しかったな~!

物語に感情移入して聞いてもらえたらもっと違う景色が見える曲だとおもいます!

自分も愛する人の為に悔いのないように生きていきたい!



解説は残り3曲です!!






優妃のお気に入りの曲!

ダンスもかっこよくて好きだし、歌も音程とか好きです!


だから、ライブとかでは他の曲よりも完成度を高めたいと思うんです!




よくよく歌詞をみるとしっかりとしたストーリーがあって、ライブ中はその主役になり切って歌ってます!

その主役になって伝えたいことを伝えられたらなって思ってます!


ほんとにこの曲好きなんだよね~!
まだ披露してない曲と同じぐらい!


どれも素敵な曲だよね。










🍧CHEERZ🍧
アイドル応援アプリCHEERZにも参加しています!
アプリをダウンロードしてゆーひにハートを送ってください\♡/
たくさんのハート待ってます!





🍭アイドルSMSもやってます🍭

毎日優妃からメールが届くよ!
ぜひ登録してください!


【アイドルSMS】Yu-hi/THESPUNKY







✨Twitterもやってます✨

@spunky_yuhi

フォロー、リプたくさんまってます!






でゎでゎ!!






ばいばいきーん。





優妃