☺︎優妃☺︎ | THE SPUNKYオフィシャルブログ Powered by Ameba

HELLO



優妃だよぉー!





今日もお疲れ様~😊



今ね、英語ノート6ページも書きまして手が痛いです(;_;)笑




今日はね、塾に行ってきたんだけど関数やってきたよ~!!




ゆーひは、関数がとっても苦手で理解不能だったんだけど...



今日やってみてだいぶ分かった🙆🏻🙆🏻



意外と面白いんだな~って思った!!




みんなは関数得意??




比例とか反比例とかは理解出来ないんだけど~。笑




勉強はさ、理解出来たり答えを出すことが出来ると楽しいんだよね~😊




だから、楽しんでやりたいんだけどね?




分からないから楽しめないんだよね~😅



まぁ、コツがある気がする!!笑




勉強には!!




明日も勉強頑張りますね~👍🏻





アルバム曲の解説企画~✨


今日はサンダーボルトですっ⚡️





サンダーボルト 
作詞 Yuki Kitamura
作曲 西園寺 瞳(氣志團)
Drums Motokatsu Miyagami(マッドカプセルマーケッツ)

解説by Yuki Kitamura


昨日の「自分DESTROY」に引き続き、今日は2曲目に収録のTHE SPUNKY 1st Singleにもなった「サンダーボルト」です!

この曲は作詞がYuki Kitamuraで、作曲が氣志團のギターの西園寺 瞳さん、ドラムがマッドカプセルマーケッツのモトカツさんっていうヤバいメンバーで制作された1曲です。

僕自身も思い入れが強い曲で、初めて、どメジャーなアーティスト様と一緒に作品を作らせていただいた曲です。

人が作った曲に歌詞を載せるという作業をあまりやらない僕なんですが、新しい発見がたくさんありました。
まず僕の曲にはほぼ出てこない、サビの部分の「昨日までの~」の部分に追いかけて「信じた道~」っていうかぶさって入ってくるフレーズ。ここは僕の作品にはない作風で、どうやったら効果的かってのを考えながら歌詞を書いた覚えがあります。
これはメンバーが複数いるからこそ生きてるくる手法なので、スパンキーにはぴったりでした。
声質が全員違う3人なので分かりやすい声の変化が楽しんでもらえる部分でもあります。

歌詞の内容ですが、イメージは夢を追いかけて上京した「彼」と、それを送り出した「彼女」という設定です。

氣志團さんもインディーズの頃から知っているし、僕自身もバンド出身者。なぜだか気付いたらこのテーマでペンを走らせていました。
初心に帰るつもりで書いたのかな?きっと。
「2000V」っていう歌詞も高円寺にあるライブハウスの名前を連想させるように書いたし、バンドやろうって思った時の気持ちを「感電」したっていう例えにして、初期衝動を忘れずにこの先も突き進もうっていう気持ちを込めて書きました。

あと、ドラムがマッドカプセルマーケッツのモトカツさんっていうのもミソ!
俺からしたら神様的なバンドのドラマー。
なんどか僕のやっていたCHELSEAのライブでも恐れ多いなかドラムを叩いていただいたりしてはいたのだけど、レコーディングは初めて。
楽しかったな~!
ギターはもちろん西園寺 瞳さん。な、なんとベースも西園寺 瞳さんが生まれて初めてレコーディングしたっていう初ベースが収録されてるんです!

僕の意見も沢山取り入れてくださって、間奏のフレーズとかも弾いてくださいました。

歌も最初は「サンダー」「ボルト!』っていう叫ぶフレーズはなかったのですが、後からい「入れていいですか?」って聞いたところ快く承諾してくださってあの形に至ります。

ちなみに裏話をすると、、、タイトルの「サンダーボルト」っていうのは、都内にある飲み屋さんの名前からいただきました。
理由は今回のプロジェクトの打ち合わせが終わって、モトカツさんと「サンダーボルト」さんへ飲みに行ったんです。
そこで、モトカツさんは潰れてしまって置いて帰ってきたっていう思い出の場所だったんで、家に帰ってからタイトルは「サンダーボルト」にしよう!ってwww

絶対に忘れられない思い出の1曲になりました。


メンバーの初々しい歌声にも注目です!サンダーボルトと自分DESTROYを比べて聞いても面白いかもです(^^)



⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️


はい!この曲はスパンキーとしてオリジナル曲を作るって決まって社長がいきなり



「今回の曲は氣志團に書いてもらうから」って...。





え??氣志團さんですか??



え??あの氣志團さんですか??





ってなりました笑



ビックリしたし、それと同時にとっても嬉しかったです!!



スパンキーとしての、初のPV撮影や初のCDジャケット撮影!!




スパンキーはここから始まったんですね!!




だから、思い出が詰まった1曲なんです!!




レコーディングの日にはモトカツさんからメッセージもいただいてすごく頑張れました😊




ダンスも結構きつくて、歌いながらだと余計に大変な曲だけどみんなとジャンプするのすっごく楽しいです💕







明日は何の曲かな??




楽しみにしててね✨





明日は、学校&レッスン😆





頑張りますー💕



みんなも木曜日ふぁいとーっ\♡/









🍧CHEERZ🍧
アイドル応援アプリCHEERZにも参加しています!
アプリをダウンロードしてゆーひにハートを送ってください\♡/
たくさんのハート待ってます!






🍭アイドルSMSもやってます🍭

毎日優妃からメールが届くよ!
ぜひ登録してください!


【アイドルSMS】Yu-hi/THESPUNKY







✨Twitterもやってます✨

@spunky_yuhi

フォロー、リプたくさんまってます!






でゎでゎ!!




久々にこのフィルター使った🙄笑



ばいばいきーん。






優妃