先日、新しいアルバムのレコーディングに行ってきました。



今回のアルバムは全7曲。
いつもはベースとドラムを録ってからギターみたいな流れなんですが。
今回はギターも一斉にドンって感じで一気に録りました。
やはりライブ感あって良かったですね。
我々はライブバンドですので。

リズム隊もよく練習していたので、午前9:00~19:00で7曲全部録り終えることができました。
昼休憩も十分取れたし、いいレコーディングでした。


今回のアルバムは4曲が前バンドTHE SPOTSの楽曲。
この曲はスポッツ後期に作った曲で、スモーカーズのバンド像が出来ていた頃の楽曲です。
バンドが変化していく時期でしょうか。
だから当時は思い描いていたものが表現出来なかった。
何かスポッツとのズレも感じていたし、技術もなかった。
自分の中の正解が見つけられないままスポッツが解散。
お蔵入りとなっていた楽曲をリメイクしました。
とても満足のゆく仕上がりとなりました😎
スモーカーズでやるべき曲だったんだろなって思います。

で、後の3曲は新曲。
そりゃかっこいいですとも。
大輔がコーラス中に半べそかくほどいい曲です。



毎度お世話になっている谷尾さん。
今回もありがとうございました🙇

2023/12/23
THE SMOKERS『FAN OUT』(7曲)¥1500

ご期待あれ🚬