「ROCK THE BEAT vol.1」@LOVE FLASH FEVER 



イベントに関係した全ての皆様ありがとうございました。


えーと。

何から書こうか。


まず3年ぶりの自主企画で。

私の好きな人達、かっこいいと思う人達を呼びました。

音楽性や人間的にも。


私自身、頻繁にイベントをする訳ではないですし。

かれこれ20年以上バンドやってて友達なんてひひと握りです。

人付き合いが下手くそとは正にこのこと。


でも、出演依頼した皆さんはこんな時期にも関わらず快く承諾してくれました。

こんな嬉しいことはない。


で、気づいたことがあります。


私が仲良くなる人達って、仲良くなるんだけど恥ずかしがって人見知りなタイプな人達が多い。

だから仲良くなれるのかもしれません。

音楽やる上ではライバルなんだけど何でも話せるというか、信頼できるというか。

結局そこまでの仲になれるんです。

不思議ですね。


イベントの蓋を開けてみるとただの「人見知り祭典」になりました。

言っておきますが結束力尋常じゃありませんからね。

この祭典。



ちなみにラブフラッシュのオーナーLong Tall Sallyもかなりのものです。お互い知り合ってからのバンド歴は相当長いけど、互いに歩みよらないから仲良くなるのに十数年要してます。

今は気の知れた信頼おける仲間でありライバルです。


類は友を呼ぶロックンロールショーは最高なものとなりました。



【キンシコウ】


キンシコウのカズヤさんは弾き語りそのものがロック。情熱的で歌に引き込まれてしまいます。

私だけではなく皆さんの心にも響いたはず。

ちなみにカズヤさんは私のことを年上だと思っていたらしいが同い年ね。タメです。

カズヤさんともお互い昔から知っていて仲良くなるのに十数年かかってます。イエイ。

何なら呼び捨てにしてもらっても構いませんよ。

私もカズヤくんに変えようかと思ってます。


【Marigold】


マリさんとゴーさんによるユニットMarigold。
スモーカーズ結成当初からいつもライブを観に来てくれました。
とにかく素直にロックや音楽が好きなのが出会った当初から伝わってきました。本当に真っ直ぐ。
二人の言葉に嘘はないと思う。
音楽にもそれが凄く表れてます。
スモーカーズのことを好きだって言ってくれる人達が奏でるロックなんて間違いないっしょ。
Marigoldはドラムやベースがなくてもロックなんです。



【Drain Dust】



岡山から来てくれたDrainDustさんは予想通りのいかしたロックンロール。私が知り合ったのは前バンドの頃だったのでDDさんの音楽はちょろっとしか聴いたことありませんでした。

でも私は知ってました。

聴かずともかっこいいことを。

シャクさんのギターを初めて聴いたあの日から。

シャクさんとスッシさんには申し訳ないですが前バンドを遥かに上回ってます。


私の目に狂いはありません。

ね。

やっぱりかっこよかった。


【THE GANG LICENSE】


昔からかっこいいのは知ってる。

正直バンド始めてライブして。

対バンで一番最初にかっこいいのって思ったのもギャング。

一番最初に仲良くなったのもギャング。

若い頃って対バン相手を認めたくないってイキってた時代だったんだけど、何故かギャングだけは素直にかっこいいと思った。

んで20年ぐらい?もう忘れたわ。

今も変わらずかっこいい。

私のイベントをいつも助けてくれるのもギャングである。私もいつでも助けるよ。


昔から私と対バンする時はいつも通常より2倍増しで圧をかけてきます。それによりこちらもいいライブが出来る相乗効果をもたらす存在。

gangロックは今回も炸裂した。


【我らがTHE SMOKERS】



久保っちまで写真は届かず。

これしか出来ない。
我々にはロックンロールしかありません。

不器用なロックンローラーではありますが、これからもよろしくお願いいたします。

皆様ありがとうございました!
またやります🚬