いつも寝落ち寸前に更新してるので翌日読み返すとハイっぷりにげんなりする。
何をくだらないことばっかり書いてるんだろうと。
でも、くだらないことばっかり考えてヘラヘラしてしまう性質なんですね~。
これからも恥ずかしい更新続けまーすっ(アイドル口調で)。
ところで、潜伏中に渋好みが加速しました。
世の中にはカッコイイ渋メンが多すぎると思うのだ。
とりあえず、次元の格好良さに気づいた。(いきなりアニメ)
何となく五ェ門が好きかなとか適当に言ってたけど、断然次元ですね!やっと気づいたよ同士。
でも、やっぱりルパンも捨てがたいか・・・。
・・・えーっと、二次元の世界からちょいと戻りまして、三次元なミーハーの話へ。
私が「格好いいと思わん?」と聞いても、若い可愛いイケメン好みの母にはいつだって
共感してもらえません。「・・・おじさんやん」とか言うなっ。お兄様ですよ!!
最近格好いい!と思った人。順不同です。
その1.チャールズ・ブロンソンさん
↑たまたまこの映画をTVで観てて、ノックアウトされました。
アラン・ドロンより断然ブロンソン!格好良すぎるっ。渋メンの魅力全開。
映画の内容より、ブロンソンの何ともいえない渋い佇まいと逞しい筋肉にばかり目がいってしまった思い出。
チャールズ・ブロンソンの画像検索してください。渋いのいっぱい出てくるから。
煙草は大嫌いだけど、いい男にだけは許すと言いたくなる男の友情GJな映画でした。
(途切れ途切れにしか観られてないんですが)
小さい頃はよくこの方が洋画劇場的な番組でTVに映ってるのを見たりしても
「一体どこが格好いいの?」と思ってたのに、人の好みって変わるから不思議です。
やっぱりいい男はすごい経歴を持ってますね。親日家だったんだぁ。(ウィキ
)
その2.ジェフ・ブリッジスさん
↑この映画観てないんだけど、格好いいから貼っちゃう。
最新作の『トゥルーグリット』も観たかったなぁ。お腹出てても格好いいからいいのよ。
有名な方なのに私は全然知らなくて、アカデミー賞など授賞式で見かける度に素敵~、と思ってました。
ブロンソンと同じく、ぱっと見た瞬間「キャー、素敵!」って思わせる方というのは経歴も格好いい。(ウィキ )
その3.テッド・レヴィンさん
↑モンク押しがしつこいと自分でも思う。でも愛しているから仕方ない。
警部が映ってるパケがこれしかなかったので。
リーランド・ストットルマイヤー警部が格好いいんです。女性(ナタリー)の横のヒゲの人。
癇癪起しやすい性格とかが自分に似てて変な親近感。
怒りっぽいけど実はチャーミングで寛大な優しい人。
警部が怪しげな宗教団体にそそのかされてる回は何回見てもドキドキする。
ヒゲなしでローブを纏ったお顔がイケメンすぎて死ぬかと思った。
因みにテッドさんは『羊たちの沈黙』で猟奇殺人犯役を演じてるそうです。画像見たけど別人みたい!
ストーリーは・・・読んだだけで吐き気する。絶対そんな映画見れんよ。いい、私は警部でいい。警部がいい!
その4.忌野清志郎さん
- RCもタイマーズも忌野さんもほとんど知らないです。ヒット曲を何曲か口ずさめる程度。
- 唯一無二の声の人だなとは認識してたものの、前は全然格好良さがわからなかった。
- あんまり喋らないからミステリアスだけど、なんか面白いし優しそうだし(探偵ナイトスクープを見て思った)
- 才能あふるる格好いい人だなぁと気づき始めた頃にああいうことがあって、ショックだった。
- なぜかやたらと涙が出て好きになってたことに気づいた。まさやんが泣いてるのも初めて見たよ。
- 今もTVやラジオから清志郎さんの声が聞こえると、口ずさみつつも悲しい気持ちがよぎりますが、
- 「愛しあってるかい?」の問いかけに「イエーイ」と素直に返せるような人になりたいなぁと思ってます。
- その5.原田芳雄さん
- 浪人街 RONINGAI [DVD]
原田さんと言えば映画のイメージですが、残念ながら観たことないんです。
↑昔の映画とかも格好良いに違いない。ベタ惚れ必死だな・・・。
最近のドラマでしか存じ上げないのですが、とにかく渋くて格好良くてドキドキしてました。
恐モテなイメージだったのに、タモさんと電車トークしてるときの芳雄さんは本当にタモさんのように
芳雄ちゃんと言いたくなる様なほのぼのムードが溢れてて余計好きになりました。
歌も歌ってらっしゃったんですね。アマゾンの試聴 で聞いてみたら声が渋い!セクシー!
かつて私の地元にも映画の撮影にいらしたそうです。まだ私は生まれてなかったけど、
お会いしたかったなぁとつい思ってしまいました。本当に残念です。
次々誰かを好きになる症候群なので、度々勝手に報告するでしょう。(いらん予報)
P.S.改行しても改行できないのは文字数制限?それともAMAZONのリンク貼りすぎ?何故?WHY?(出川さんを意識)