ドラマとZ世代と私 | 沙蘭のブログ

沙蘭のブログ

韓国ドラマが好きで、見たドラマの感想や
好きな俳優やグループの事を、ひとりごとのように書いてます

アンニョンニコニコ

オレガンマニエヨ



お盆も過ぎたと言うのに

まだまだ35度超えの毎日

皆様、残暑お見舞い申し上げまする


毎度の事ながら

盆休みはなく、あくせく働きましたわ🤣


暑い所と寒い所を行ったり来たり

しているからか

体力の消耗が激しく

夜は座ったまま寝れる特技を

身に付け夫には

「寝とんか?起きとんか?」

と言われる事も🤣



何故か最近はドラマの

視聴意欲も低下して

世間で言うところのタイパで

過ごす事も(笑)


一番ひどかったのが


大学生(キム・スヒョン)が一夜にして
犯罪者になり彼を弁護するのが
チャ・スンウォンなんだけど

2話まで見て最終話に飛びました(笑)
これ、面白いんでしょうか?
誰に聞いとんねん❗


なんか【ビックマウス】や

【インサイダー】とかぶってしまった


スヒョン君も変わっちゃうのよね

なんかスッキリしないラストだった

途中見てないから知らんけど




スッキリしないと言えば


【今別れの途中です】


チャン・ギヨンが明るい役だと

風の便りで聞いてほんまかいな


頑張って見ました爆笑睡魔との戦い


デザイナー(ソン・ヘギョ)と

カメラマン(チャン・ギヨン)で

いい感じだったけど

ラストが

結局どーなん?ってオチで

またまた視聴者に委ねるパターン

に思えてスッキリしなかった


全くタイトルの意味もわからん

かったBBA ですショボーンショボーンショボーン

確かに兄と弟って事で言うと

抵抗あるのかもしれないけど

昔はそういうのもあったと

聞いた事あるけどいつの話やねん!


チャン・ギヨンは素敵でしたラブ

カメラマンって役も良かっし

いっぱい笑ってたわ🤣




スッキリしないpart2


新入社員が配属になって3ヶ月

今は彼らをZ世代と言うらしいが



私も長年今の仕事をしてきて

初めての感覚です


仕事に対する意欲は全くなく

でもプライドだけはある

言われた事はとりあえずするけど

やれと言われたからやってます

状態


こちらが説明する事に対して

全て

「なるほど」で返す

先日もそーだったので

教育マネージャーに相談したら

理解できたか質問してみて

下さいと言われたわ

「わかりました」で終わらせない

のが今風らしい

難しいねショボーン


色々言えば、すぐ辞めますに

なるから、こちらも我慢しないと

いけなくてほんまスッキリせんわ





で我慢も色々で

ジュノ(2pm)のライブがありました

珍しく近場で


色々頭によぎります



暑いしなあ☀️

夜公演やしなぁ翌日仕事

曲知らんしなぁ浮いてまいそうやな



そしたら

職場のジョンソクペンが行く

って言うのジョンソクのファンミをやめてまで



一緒に行く?って誘ってくれたけど

悩んで、我慢しましたの

秋になるとまたヲタ活したいし



そしたらなんと

大阪のチングが行ってたらしく

聞いてビックリびっくり

まさかでしたわ羨ましい


後でYouTubeみたら

日本語上手やないですか

曲も日本語ですやん

やっぱり行きたいと思ったら

行かなあきません❗

曲知らんかっても🤣



オンマも来ていたらしく

チングは思わず

「アニョハセヨ」と挨拶したんだと

目の前に座ってたらしい




こなつさんが書かれてました

「行動」は今から


林先生じゃないけど


いつやるの?

「今でしょ!」


これからは心がけますわ




それではまたねバイバイ






ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう感謝🙏ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう