日韓トンネル情報 九州地方 その4 | marimoのブログ

marimoのブログ

ププッと笑えるようなブログから始めましたが、政治社会問題も書き始めました。たまにパロディも書いています。

今回も長崎県対馬市の情報です。
前半は日韓トンネル情報の続き、後半は長崎県対馬市の自治基本条例について。自治基本条例ネタは久しぶりです。全国調べて見たいなとは思っていましたが、なかなか時間が取れません・・・

「自治基本条例」は、日本解体の策謀とも言われています。国ではなく、市民が「まちづくり」をしていくもので、酷いところでは、市民の定義を広くして、自転車置き場を利用している人も自治体のルールに左右されるとか、「住所を有する者」に限定することなく、 住民の概念を広くとらえていく必要があるとか、区内を通過する者を対象とする条例を設けている自治体もあるそうです。

特定の人たちが市政に介入し、主導権を握ることが出来るようにしようとしているとしか思えません。既に外国人が公務員になれる自治体も拡大中らしくて、対馬市でも「観光交流商工部文化交流・自然共生課」と「上対馬振興部地域振興課」で韓国人が働いているようなのです。韓国から対馬へ観光客を呼ぶことを目的としているようです。



「自治基本条例」について、ひとつブログをご紹介しておきましょう。
図解入りで分かりやすくまとめられていると思います。
議員ですら認識不足の人が多いそうなので、一般人は知らない人が殆どではないでしょうか?日本人が知らないうちに、日本解体が進んでいるのでは?

ご紹介しようとしたブログのアドレスをクリックすると、「感染したWebリソースを検出しました」と表示されました。
という事で、ウェブ魚拓を取ったので、ウェブ魚拓のほうが安全かもしれません。
ウェブ魚拓
http://archive.is/mq957

  青森市自治基本条例に反対するブログ。
本当は怖い自治基本条例
2012/01/28
http://kamizaemon.blog69.fc2.com/blog-entry-34.html




それでは、前半の日韓トンネル情報です。前回、文字数オーバーになるためご紹介できなかったものです。

産経ニュース
【島が危ない 第1部・再び対馬を行く(1)上】
日韓海底トンネル構想 進む土地買収 根を張る「韓国」
2014.1.19 08:41
P1
https://www.sankei.com/politics/news/140119/plt1401190022-n1.html
一部抜粋
昨年9月上旬、対馬市内のホテルで、ある会合が開かれた。実質的な主催者は韓国系宗教団体「世界基督教統一神霊協会」。いわゆる「統一教会」である。
全国から30人余りが参加し、うち10人近くは韓国人だった。会合は非公開で行われたが、関係者は、会合の様子をこう話す。

「幹部らしい男性が『われわれは対馬で何万平方メートルの土地を買った。対馬だけではなく、福岡や壱岐でも買った』と切り出したので驚いた。『日韓トンネル』『自分たちの夢だ』という言葉も飛び交っていた」


P2
https://www.sankei.com/politics/news/140119/plt1401190022-n2.html
P3
https://www.sankei.com/politics/news/140119/plt1401190022-n3.html






産経ニュース
【島が危ない 第1部・再び対馬を行く(1)下】
日韓海底トンネル構想 相次ぐ不動産買収 「心も取られた。これが現状」
2014.1.19 09:29
P1
https://www.sankei.com/politics/news/140119/plt1401190020-n1.html
一部抜粋
意見書が可決された直後、対馬市議会には全国から300件もの抗議の電話が殺到した。市議会の作元義文議長(64)は、「2、3日は抗議への対応で仕事にならないぐらいだった」という。だが、作元議長は、「いつできるか分からんけど…」と首をかしげながらも、意見書を可決した理由をこう話した。

「抗議する人たちの気持ちも分からないわけではないが、われわれの気持ちも分かってほしい。対馬は交通手段が船と飛行機しかない。陸続きがないわけや。釜山というよりも、本土との陸続きが欲しい」

P2
https://www.sankei.com/politics/news/140119/plt1401190020-n2.html
P3
https://www.sankei.com/politics/news/140119/plt1401190020-n3.html
一部抜粋
対馬グランドホテルの佐伯達也社長(44)によると、本土から対馬に移り住んだ日本人が民宿を経営していたが、沖縄に行くとかいって、韓国人に売り、いなくなってしまったという。現在は、韓国人が島民を雇って釣り宿を経営しているという。

(中略)

「一つの集落であっちもこっちもというわけではなく、ここの集落のここというように、ピンポイントで買っている。そうした民家、空き家はいくつもある。以前、市が買い上げられないかという話があったが、市は買う目的がないから、税金まで使って買うことはできないと。結果、外国資本に持っていかれるという現実がある」

作元議長も「私の地元でも民家や民宿が買われている。今のまま、点々と買われていくと、パズルじゃないが、いずれつながってしまう」と口をそろえた。

P4
https://www.sankei.com/politics/news/140119/plt1401190020-n4.html
P5
https://www.sankei.com/politics/news/140119/plt1401190020-n5.html





産経ニュース
【異聞 防人の島・対馬(上)】
対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」
2017.10.29 07:00
P1
http://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290009-n1.html
P2
http://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290009-n2.html
P3
http://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290009-n3.html
p4
http://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290009-n4.html
P5
http://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290009-n5.html






産経ニュース
【異聞 防人の島・対馬(下)】
「日本海の要塞」対馬に中国の影 不動産爆買いは時間の問題「韓国も中国も対馬欲しい」
2017.10.30 09:00
P1
http://www.sankei.com/life/news/171030/lif1710300021-n1.html
P2
http://www.sankei.com/life/news/171030/lif1710300021-n2.html
p3
http://www.sankei.com/life/news/171030/lif1710300021-n3.html
P4
http://www.sankei.com/life/news/171030/lif1710300021-n4.html
P5
http://www.sankei.com/life/news/171030/lif1710300021-n5.html
p6
http://www.sankei.com/life/news/171030/lif1710300021-n6.html







iRONNA
日本の離島が狙われる
https://ironna.jp/theme/91
日本の離島が危ない。人口減少による過疎化や高齢化、産業の衰退…。近年では中国やロシアによる軍事的脅威にさらされ、韓国をはじめとする周辺国の土地買収など外資流入も目立つ。国境の離島は今、どんな状況に置かれているのか。iRONNA編集部が対馬より報告する。






『対馬』を標的  永住外国人参政権
JiroJiroh 2010/04/09 にアップロード
https://youtu.be/RR8owBgbt14

永住外国人参政権。阪神地区や離島が外国人「自治区」の標的です。ある日、突然に、韓国は対馬を韓国領土だと主張し始めました。





中田宏公式ホームページ
「そうだ!離島に旅行に行こう!」でできる、スゴイこと
2016/04/18
http://nakada.net/blog/4889





次は、久しぶりに自治基本条例ネタ。

  九州 ◆自治基本条例◆
日本全国の各市町村、および都道府県の 外国人参政権、外国人住民基本法、まちづくり条例、地方自治条例、住民投票条例など 日本国民にとって実害の有る情報を提供します。

長崎県 対馬市 1
2012年01月09日
http://blog.livedoor.jp/chihoujichitai-kyuusyuu/archives/938510.html


対馬も自治基本条例作ってたんですね。
(市民の権利) として、第6条 市民は、市政に参画する権利を有する。

そして、その市民の定義が問題。
市民 市内に住み、若しくは勤める者又は市内に事務所を有する法人若しくは市内で活動する団体等をいう。


市内に事務所さえあれば、市内でどんな活動をする団体であろうが、対馬住民ではなくても市政に参画する権利を有する。ということですか?

「若しくは」という接続詞を入れることにより、住民ではなくても「市内に勤める」「市内に事務所を有する」「市内で活動する団体等」ということだけでも市民と定義することが出来る?
国籍条項も無しですか?

なぜ「市内に住み、勤める者」と書かない?
「若しくは」ではなく、「及び・並びに」を使うべきではないでしょうか?
「かつ」も良さそうですね。
「市内に住み、かつ勤める者」

これが一番シンプルで良いか?
「市内に住民票を有し、かつ日本国籍を有するもの」


ふるき行政書士事務所
よく悩む接続詞について ~ 「又は」・「若しくは」、「及び」・「並びに」、「かつ」 ~
2012年12月28日
https://www.office-furuki.info/contract-beginners/%E3%82%88%E3%81%8F%E6%82%A9%E3%82%80%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A9%9E%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/


「又は・若しくは」は2つ以上の事柄で、どちらを選んでもよい場合に使うそうです。





対馬市
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/policy/post_36.html

対馬市市民基本条例
PDF(1.6MB)
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/policy/images/kihon_jyorei/20111216_01.pdf





(仮称)対馬市市民基本条例検討に係る青年・女性の集いについて
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/policy/post_74.html

(仮称)対馬市市民基本条例検討に係るワークショップ資料
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/policy/images/kihon_jyorei/20101223_02.pdf

P2


P2の左の図に注目!
鳩山由紀夫氏が進める政策です。
鳩山由紀夫氏のホームページの「地域主権」のページに同じような構図の図を、鳩山試案として紹介しています。
王政打倒を目指す革命でありましたね。この構図。






民主党
衆議院議員 鳩山由紀夫
「東アジア共同体」とは・・・
http://www.hatoyama.gr.jp/eastasian/

地域主権
http://www.hatoyama.gr.jp/regional/
国と地方の関係を逆転させたいらしい。

現状
国>都道府県>市町村

鳩山試案
市町村>都道府県>国
更に、鳩山試案では、日本が東アジア共同体という大きな組織の中にある。
そして、日本の主権の一部を委譲する計画。



衆議院議員 鳩山由紀夫
祖父・一郎に学んだ「友愛」という戦いの旗印(1/5)
http://www.hatoyama.gr.jp/profile/fraternity.html
一部抜粋
党人派・鳩山一郎の政治信条
現代の日本人に好まれている言葉の一つが「愛」だが、これは普通〈love〉のことだ。そのため、私が「友愛」を語るのを聞いてなんとなく柔弱な印象を受ける人が多いようだ。しかし私の言う「友愛」はこれとは異なる概念である。それはフランス革命のスローガン「自由・平等・博愛」の「博愛=フラタナティ(fraternite)」のことを指す。




簡単にマスコミに騙される市民に国を任せたらどうなるでしょう?さらには、その市民が外国人だったら?


「区民」の定義として、区内を通過する者を対象とする条例を設けている自治体もあるらしいね!!もう既に、バカな市民が市政に参加しているようだ。
それに、普通に会社に勤める人が、市政に参加できるだろうか?無理でしょ。


以前ご紹介した(自治基本条例)研究会報告書では、おバカな意見が盛り沢山。 
外国人住民にも地方参政権を認めるかどうかについて、国益とのかかわりは少ないから、前向きに検討されるべきだとか、市民の定義では、駅前の自転車置き場を利用している人も自治体のルールに左右されるとか、「住所を有する者」に限定することなく、 住民の概念を広くとらえていく必要があるなど、日本解体を目指しているとしか思えない。

「自治基本条例」関連記事はこちらです。


危険な自治基本条例(東京都小金井市)
2017年01月11日(水)
https://ameblo.jp/the-snark/entry-12237060729.html


東京都文京区は職員採用に国籍を問わない。
2017年02月05日(日)
https://ameblo.jp/the-snark/entry-12244732288.html


学校生活、給食など苦慮 ムスリムの子に「理解を」~静岡県浜松市
2017年02月14日(火)
https://ameblo.jp/the-snark/theme4-10100553365.html
後半に、静岡県浜松市の「市民協働推進条例」についてご紹介しています。


警察の情報提供、学校放置 ( 神奈川県横浜市)
2017年02月25日(土)
https://ameblo.jp/the-snark/theme2-10100553365.html
「自治基本条例」や「議会基本条例」の危険性を訴える動画もご紹介しています。





対馬市は「日韓海底トンネル」の早期建設を求めるそうですが、早期建設を求めているのは誰ですか?本当に対馬市民ですか?


これは、対馬市の職員として、韓国人が働いているという事ですか?
対馬市オフィシャルホームページ
市の政策
国際交流
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/policy/post_94.html
国際交流員紹介
李 賢朱 イヒョンジュ
(観光交流商工部文化交流・自然共生課)
出身 : 大韓民国 仁川インチョン広域市

李庚津 イキョンジン(上対馬振興部地域振興課)
出身 : 大韓民国 水原スウォン市



国際交流という事で、韓国にも事務所があるようですね。
では、韓国では日本人が働いているのでしょうか?

対馬釜山事務所
http://www.shokokai.or.jp/42/4244610079/index.htm
釜山で対馬の宣伝をしております。

(中略)

住所: 〒817-1701 韓国釜山市

ウェブ魚拓
http://archive.is/pfcTC



財団法人対馬国際交流協会
http://blog.canpan.info/tia/archive/2
日本語のできる韓国人職員が常駐していますので、釜山を訪れた際はぜひお立ち寄りください。

ウェブ魚拓
http://archive.is/20O7B

交流といいながら、釜山の観光案内はしないのですか?
一方的に、韓国から対馬へ呼ぼうとしているようにしか見えませんが。

「釜山を訪れた際はぜひお立ち寄りください。」と書かれていますが、釜山を訪れたら釜山の観光について教えてもらえるほうが、ありがたいのではないでしょうか?
関連リンクとして紹介されているサイトは、対馬の観光案内のようですが。

対馬の観光案内?
부산사무소 釜山事務所
http://www.tsushima-busan.or.kr/

Google Chromeだと簡単に日本語に翻訳してくれます。
画面上で右クリックすると、「日本語に翻訳」を選ぶことが出来ます。





  Tsushima island for future
Sep 7, 2011 XML
免税品以外の買い物が転売可能商品と同じ
https://plaza.rakuten.co.jp/satoshi4542/diary/201109070000/

対馬の実態が沢山書かれています。

あるブログの「12.担ぎ屋のおばちゃん」という話が紹介されているのですが、下関と釜山(プサン)を結ぶフェリー内でのお話。ブログ主さんがフェリーを利用した時の体験談かな?韓国人の親切なおばちゃんたちに色々とご馳走して貰い、和やかな雰囲気を過ごしていたそうなのですが、ふと、気付いたそうです。
おばちゃん達は顔は笑っているけど目だけはギラギラしている・・・
ブログ主さんの運命やいかに!?



元のサイトはこちらです。

  ユーノスロードスターで韓国珍道中
12.担ぎ屋のおばちゃん
http://www1.bbiq.jp/korea-chindochu/topics012.html

ユーノスロードスターで韓国珍道中
(目次)
http://www1.bbiq.jp/korea-chindochu/topics.html
韓国で面白ネタを探していらっしゃるようで、ガイドブックでは知ることが出来ない韓国の街の様子が分かります。

例えば・・・
13.変な看板
http://www1.bbiq.jp/korea-chindochu/topics013.html

111.チェーンロック
http://www1.bbiq.jp/korea-chindochu/topics111.html

125.渋滞の原因は?
http://www1.bbiq.jp/korea-chindochu/topics125.html






  Tsushima island for future
Aug 29, 2011
島民の感じる経済効果 2/2
https://plaza.rakuten.co.jp/satoshi4542/diary/201108290001/
一部抜粋
対馬では観光客誘致のために平成15年度から韓国人のビザなし渡航を始め、その結果韓国からの観光客は平成15年の1万5千人に対し、平成20年には7万1千人と激増しています。


(第一次小泉内閣) 平成13年4月26日~平成15年11月19日



日韓トンネル情報の九州地方、まだ「佐賀県」「福岡県」がありますが、日韓トンネルの続きに進む前に、ついでなので次回は朝鮮通信使についてご紹介したいと思います。

朝鮮通信使の歴史ではなく、朝鮮通信使を世界に広めようとする議員たちについて。こちらにも、日韓トンネルと縁の深い議員が再び登場しますよ。
対馬の情報がまだ沢山あります。






☆総合目次からは更に、テーマ別の各目次へ移動できます。

marimoのブログ
トップページ
http://ameblo.jp/the-snark/
総合目次
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12224776899.html
【危険な団体】まとめ目次
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12251151296.html
【危険な法案】まとめ目次
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12251158731.html