在日外国人の政治活動は違法だが、彼女は特別扱いらしい。 | marimoのブログ

marimoのブログ

ププッと笑えるようなブログから始めましたが、政治社会問題も書き始めました。たまにパロディも書いています。

辛淑玉氏、どうやら亡命と旅行の違いを理解していなかったようですね。
それとも東京新聞が勝手に書いてしまったことなのか?


ツイッター 百田尚樹
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/971978186580926465
辛淑玉氏、つい先日「私はドイツに亡命した」と沖縄タイムスに宣言したのに、もう日本に帰ってきた模様。
この人、旅行と亡命の違いを理解していないのかもしれない。誰か正しい日本語を教えてあげてほしい。
21:17 - 2018年3月8日

ヾ(≧▽≦)ノhahahahaha


カイカイch
在日3世 辛淑玉さん ヘイトを逃れ日本脱出!!
842018/03/05(Mon) 15:10:01
https://kaikai.ch/board/38017/


保守速報
【沖縄タイムス】在日コリアンの辛淑玉さんがヘイトクライムから身を守るため、ドイツに『亡命』していると明らかにした
2018年03月05日18:07
http://hosyusokuhou.jp/archives/48812167.html



レイバーネット
辛淑玉さんの「亡命」の危機は絶対に傍観できない
2018年03月05日 | 民主主義・人権
http://www.labornetjp.org/news/2018/1520247181308staff01
ウェブ魚拓
http://archive.is/zpNpB


彼女の仲間が暴行等の犯罪行為をしていたので日本に居づらくなった
Her colleague was acting as a criminal act such as violence, so it became difficult for him to stay in Japan

【ボギー Channel】 (閲覧注意)沖縄・反社会勢力の実態
ボギーてどこん
2016/05/24 に公開
https://youtu.be/Pys7VroxWyk



【ボギー Channel】 沖縄反社会的勢力の実態(要拡散)
ボギーてどこん
2016/05/26 に公開
https://youtu.be/hnVUBttBDZo




沖縄の基地外活動家山城博治(保釈中)、国連人権理事会で平然と嘘をつく
KAZUYA Channel
2017/06/17 に公開
https://youtu.be/DJXtmqQ4biA



産経ニュース
BPOの人権侵害認定に辛淑玉氏「放送人の最後の良心」 公開討論は拒否
2018.3.8 21:08
http://www.sankei.com/entertainments/news/180308/ent1803080009-n1.html


もえるあじあ
クソワロタw】辛子玉さん(独に亡命)、もう帰ってきた!議員会館で涙の会見「ネットは散弾銃」公開討論は拒否wwwwwwwwww
2018年03月09日05:31
http://www.moeruasia.net/archives/49598529.html


もえるあじあ
【激ヤバ】辛子玉の市民指南動画流出「若者は死ね年寄りは捕まれ、70以上は刑務所入れない」※文字起こしあり
2017年02月04日08:02
http://www.moeruasia.net/archives/49415414.html


あなたに知ってほしい事
在日朝鮮人の辛 淑玉(シンスゴ)が何故かドイツへ亡命?【あなた達が強姦して産ませた子供が在日韓国朝鮮人】
2018/3/5 2018/3/10
https://jpn.bex.jp/new/710


ドイツで毎年のように行われる反原発デモ。
ʅ(◔ᴥ◔ ) ʃ脱原発を英語に翻訳し、更に日本語に翻訳すると、デモデモになってしまいますよ。


日本からの参加者は
2015年に設立した「ドイツのりこえねっと」?
Sayonara Nukes Berlin
レイバーネット
さようなら原発1000万人アクション
FoEインターナショナル関係者
IPPNW
などなど



Sayonara Nukes Berlin
NEWS: KAZAGURUMA-DEMO ZUM 7. JAHRESTAG VON FUKUSHIMA
2018年03月02日
http://sayonara-nukes-berlin.org/?lang=de
ウェブ魚拓
http://archive.is/iG9Hc
一部抜粋
フクシマ7周年かざぐるまデモ
– 核の鎖を断ち切ろう!-


2018年3月10日13時より
ブランデンブルグ門/Brandenburger Tor-Pariser Platz, Berlin
::: 当日現地でかざぐるまを配布します:::

(中略)

主催:Sayonara Nukes Berlin
http://sayonara-nukes-berlin.org/?lang=de

Anti-Atom-Berlin
https://www.antiatomberlin.de/

Natur Freunde
http://www.naturfreunde-berlin.de/

共催:Greenpeace Energy
https://www.greenpeace-energy.de/privatkunden.html

IPPNW Deutschland
https://www.ippnw.de/

Strahlentelex
http://www.strahlentelex.de/

Bürgerinitiative Luchow-Dannenberg
http://www.bi-luechow-dannenberg.de/

.ausgestrahlt
https://www.ausgestrahlt.de/

Rote Bete Berlin
LINKE Berlin
https://dielinke.berlin/start/

BUND
https://www.bund.net/

http://www.7midori.org/katsudo/support/leader/germany/kenbunroku/03.html

Coop Antikriegscafe
http://www.coopcafeberlin.de/

Kuhle Wampe Berlin
https://www.kuhle-wampe.de/kuhle-wampe-berlin/

https://www.kuhle-wampe.de/clubs/berlin/

WOLF

ICAN

Deutsch-Japanische Gesellschaft Halle/Saalekreis eV
https://ja-jp.facebook.com/djg.halle/



NEWS, KAZAGURUMA WORKSHOP
NEWS:2月24日かざぐるまをつくるワークショップ開催
2018年02月15日 ROKKO
http://snbblog.sundayresearch.eu/?p=3903
( ̄□ ̄;)!!
その工作というのは、反社会活動のことですか?
一部抜粋
工作をしながらの午後のコーヒーはいかがですか?3月10日に開催される「かざぐるまデモ – 核の鎖を断ち切ろう! -」で配るかざぐるまをみんなでつくります。

(中略)

ご希望の方には、今さら誰かに聞きづらい、在外選挙権(ドイツに居ながら日本の選挙に参加できる制度)についてやさしく説明してあるリーフレットと申請書を配布いたします!申請は実は選挙のない今がチャンス、、、!
ウェブ魚拓
http://archive.is/YBYqC





facebook
辛 淑玉
2015年3月4日
https://ja-jp.facebook.com/shinsugok/posts/1580082175568011
一部抜粋
ドイツでの講演会です。
4 JAHRE KATASTROPHE FUKUSHIMA
辛淑玉 (しんすご) 講演会『反原発とヘイトクライム』
日時: 3月13日(金)19:00 〜 21:00  
ドイツ語通訳付き・入場無料!
会場: VHS Düsseldorf Saal1(中央駅裏のVolkshochschuleホール)
Bertha von Suttner Platz 1, D-40227 Düsseldorf
福島原発事故 世界最大の核事故。 

ウェブ魚拓
http://archive.is/RKS5C




Atomkraftfreie Welt-SAYONARA GENPATSU Düsseldorf
ドイツ公益社団法人 さよなら原発デュッセルドルフ
https://www.sayonara-genpatsu.de/durchgef%C3%BChrte-aktionen-ab-2012/



第2回FUKUSHIMA DAY in Düsseldorf
おしどり・マコ 記念講演会
『フクシマの隠された真実』
https://www.sayonara-genpatsu.de/2014%E5%B9%B43%E6%9C%888%E6%97%A5%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%81%95%E3%82%93%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A-%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%81%AE%E9%9A%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%9C%9F%E5%AE%9F/


https://www.facebook.com/events/449483645182403/

公安警察にマークされているらしい。(8分くらいから公安警察の話)

『福島の隠された真実』おしどりマコさん (ドイツ語字幕付き)45min.
SAYONARA GENPATSU 2
2014/03/23 に公開
https://youtu.be/SE5Qq5FGx1A

26:20~
最も危険だと思う場所で、毎時25シーベルトの場所があるらしい。
いつの時期のどの場所なのか、正確な情報は無いのか?


東京電力福島第1原発の1、2号機共通排気筒の事かな?

河北新報
<福島第1>排気筒を遠隔操作で解体
2017年06月09日金曜日
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201706/20170609_63009.html
ウェブ魚拓
http://archive.is/cnRqT

最も危険な場所だと大げさに言う。
それは原発のすぐ側だから、当然のこと。
彼女は何が言いたいんだ?


日刊工業新聞
【電子版】福島2号機、原子炉格納容器内で8シーベルト 致死量超える線量
(2018/2/4 07:00)
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00460533
ウェブ魚拓
http://archive.is/XVdcD





5分で語る★1年ぶりの更新についてと福島の甲状腺癌に関するBLOGOSのエントリー
メタキャット
2017/05/11 に公開
https://youtu.be/2si1d_g0r-w



日本を愛するメタキャットのサイト
28日 4月 2015
福島第一原発の近くで、あの事故はそんな大したものじゃなかったんじゃないかと思いを馳せる
一部抜粋
1年間を通して、0.1シーベルト=100ミリシーベルト=100,000マイクロシーベルトを浴びると、癌の罹患率が0.5%上がる…んじゃないか?って言われています。
上がるんじゃないかって?っていうのは、0.5%だと統計的に現れないので、確認は出来ないって事です。
確認は出来ないけど、1年通してトータル0.1シーベルト被曝すると癌になる可能性が0.5%上がる「かも」です(・ω・)
※正確には癌になって死亡する可能性らしいです。

これつまり、200人いたら1人が癌で死ぬかもって確率です。
ところで、日本人の場合、一生涯通して癌になって死ぬ確率は25%なんだそうです。
つまり放射能を0.1シーベルト被曝しようがしまいが、もともと25%癌になって死ぬ確率があるのですよ(・ω・)
これが25.5%になる(かもって)次第です。

大事ですね(・ω・)b

(中略)

ていうか、人は1日24時間365日同じ場所にいるでしょうか(´・ω・`;)?



togetter
まとめトップ>カテゴリー>学問・教養>科学
福島県で甲状腺癌が激増しているわけではないよ、というお話。
2016年10月13日
https://togetter.com/li/1036475



放射能から子どもを守る企業と市民のネットワーク
「20ミリシーベルト以下は安全」という「国家による殺人」
2015.05.20
http://hokinet.jp/10.html


放射能から子どもを守る企業と市民のネットワーク
20ミリシーベルト基準を許さない 南相馬住民の決意
2015.12.04
http://hokinet.jp/29.html


東京新聞
20ミリシーベルト基準を許さない 避難指定解除 南相馬住民の決意
2015年7月7日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohokujisin/fukushima_report/list/CK2015070702000163.html
ウェブ魚拓
http://archive.is/N53ep





放射線の正しい知識を普及する会Web
「福島第一原子力発電所 放射能汚染事故の真相 第3版」を掲載いたします。(PDFデータ)
02/20 2018
http://s-radiation.info/?p=525
A-03-序文より一部抜粋
事故3か月後から本格的な福島県住民に対する被爆調査が始まり、一人の被爆者も出ていません。
津波が襲来、原発が停止しただけで、首相は5キロ圏内の避難指示を出し、混乱の中、避難に時間が掛かり避難したバスの中、或いは避難場所に到着後、多数の高齢な患者が死亡した悲惨な事件が発生しました。
首相命令で死亡者を出した、日本政治史上初めての事件です。マスコミは隠蔽し、殆どの国民は知りません。
事故直後の12日、放射能の測定もしないで、約10万人以上が避難させられました。大半の避難地域は避難の必要がない程の低い放射能値で重大な犯罪行為ともいえる避難命令です。
福島で避難している人達が莫大な精神的賠償金を受け取っている報道は全くありません。
避難住民に支給されている精神的賠償金、5人家族で年収2500万円以上です。6年間の避難で1億5000万円が支給され、異常としか考えられません。当時の福島県の平均年収は410万円です。
事故発生後、12月に事故収束の宣言を出しましたが、この時点で大半の避難地は年間5ミリシーベルトを下回る数値に自然減衰しています。事故後1年以内であれば家屋、田畑の荒廃は未だ少ない筈です。科学者の意見を聞く事無く避難解除を怠り、避難している人達は長期非難に依るストレス障害が続発し、高齢者の死亡は2500名を超える悲劇が発生していますが報道はありません。




辛淑玉が放射能デマで大炎上… ドイツで垂れ流す
自由の声4
2018/03/09 に公開
https://youtu.be/gk977WAWd8Y



東日本大震災・4年追悼・脱原発・日独デモ 4.Fukushima-Jahrestag 辛 淑玉 Shin Sugok
Sayonara Genpatsu
2015/03/21 に公開
https://youtu.be/3HHeS-Q1Y9A
11分40秒くらいから、辛 淑玉氏 のご挨拶。

彼女は日本の反政府活動家です
Sie ist eine japanische Anti-Regierungs-Aktivistin
Guten Tag
こんにちは、辛 淑玉です。
今日は私はとても安心して空気を吸いました。
街を歩いている時ここは線量が何マイクロシーベルト、何ミリシーベルトあるのかという事を考えないで歩くことが出来ました。
朝、ご飯を食べる時に、この野菜には放射能がどれくらいあるのか、という事を考えずに食べることが出来ました。
沢山の雨が降ってきた時に、その時にこの雨は大丈夫かな、と思って心配しないでこの街を歩くことが出来ました。
そしてそういう事を毎日毎日毎日毎日、心配しながら生きている人達がいます。
それは、日本の高放射線、放射能の地域にいる人達です。

毎日、子供達がどれくらい被爆をするのか、毎日、何を食べさせなければいけないのか、どこを歩かなければいけないのかを、考えながら生きている生活が続いています。

日本の国土の3%が人の住めない土地になりました。
そして、国内避難民は14万人になります。
震災から4年経ち、原発事故から4年経ち、もう4年経っているのに一体何が必要なのだ?というような声も上がっています。

そして、原発から200km離れているから、安全だから東京オリンピックをやろうという声が、とても多くなりました。

オリンピックをやる為に、金儲けをする為に、金持ちがもっと金持ちになる為に、だから、今しんどい人達はみんな口を塞げという事です。

かつて、日本の政府は原発は安全だと言いました。
しかし、膨大な世界に最も多くの環境破壊を起こした原発事故を起こしました。

( ʅ(◔ᴥ◔ ) ʃチェルノブイリの事?「チェルノブイリ」という言葉を省いた?しかも、1000年に1度と言われている大津波に流されずに耐えたのだが。)

そして今度はその反省も無いまま、放射能は幾ら浴びても安全だという風に言い始めたのです。

毎日毎日毎日放射能の事を考えて、不安になっている人達に、そんな事を考えるのはバカだと、そんなことを考えるのは愚かだというようにして、政府を指導しながらその人達を叩き始めました。
 
学校の中でも原発は安全だという人と、いや、違うんだという人達の中で、沢山の葛藤が始まっています。
そして、原発が怖くて子供の事を考えて、避難した人たちに対しては大変厳しい言葉が投げかけられています。
福島の中に留まっても福島から外に移動しても、そこには地獄が待っているのです。
生活が破壊されました。

いつも毎朝見て、子どもの顔を見たり、孫の顔を見たり、そして畑で採ったものを食べたり、そんな自然な生活が、ふっと安心して息を吸う生活が奪われたのです。

しかし、そのための責任は誰も取っていません。
政治家も取りませんでした。電力会社も取りませんでした。そしてそれを製造した会社も取りませんでした。誰も責任を取らないから安心して再稼動が出来ます。

そして、その加害者の中にもちろんドイツも入ります。パテントを持っている会社はドイツにも沢山あります。

そして、100万年経っても処理できない、その核のゴミをまだこれからも出し続けようとしているのです。

その中で、福島では、100人以上の小児癌の子供達が出てきました。
100万人に1人でも珍しいその小児癌が30万人の都市に100人以上の小児癌の子どもが出てきたのです。

その子達の命、未来の命、100年後の人の命、その命に今、私たちはとても大きな責任があります。

5歳の福島の男の子が移動先で言われました。あなたの身体は放射能で一杯だから、早く福島に帰りなさい。

放射能の危険性を、国家が否定し、そして、本当に本来だったら法律ではそこに住んではいけないと言われる、そんな高い線量のところに住むことを強要した国家の責任がそこにあります。

国境や民族を越えて、沢山の被害者がいます。
そして、国境や民族を越えて、沢山の加害者がいます。
そして、見て見ぬフリをする人達は、加害者と同じです。

私はその5歳の子供に言いたい。
どんな事があっても生きようね、生きて生きて生きて生き抜こうね。それが勝つことだから。
一緒に声を上げてくれて、本当にどうもありがとう。
私も、東京でまたがんばります。


それにしても、彼女はよくドイツまで旅行できるお金と時間があるなぁ。
Trotzdem hat sie oft genug Geld und Zeit, um nach Deutschland zu reisen.
(ドイツ語)

英語だとこうなるらしい ♪( ̄∠  ̄ )ノ
Nevertheless, she often has enough money and time to travel to Germany.


辛淑玉の正体!沖縄基地反対運動を扇動する辛淑玉とは?西岡力氏が暴く。|花田紀凱[月刊Hanada]編集長の『週刊誌欠席裁判』
2017/03/31 に公開
https://youtu.be/cf5rSyMbHMw

沖縄基地反対運動を扇動する「のりこえねっと」の辛淑玉。
彼女の基地反対運動は無責任ではた迷惑と断じ、その主張の矛盾を一つ一つ指摘。
日本の少数民族の為の運動と主張しながら日本籍をとらない、彼女らの立場、特別永住許可を持つ在日朝鮮人の権利と責任についてまじめに考える。



辛淑玉の正体!沖縄基地反対運動を扇動する辛淑玉とは?西岡力氏が暴く。|花田紀凱[月刊Hanada]編集長の『週刊誌欠席裁判』[News]
aisak Zetra
2017/04/22 に公開
https://youtu.be/LwuDFiZedRI




日本では、在日外国人の政治活動は違法です。
だが、なぜ反政府活動をする彼女をなぜ逮捕できないのか?
日本の法制度に不備があります。
遠く離れたドイツでなら、彼女は更にのびのびと日本に対する反政府活動が出来ることだろう。


In Japan, the political activities of foreigners in Japan are illegal.
But why can not arrest her why do anti-government activities take place?
Japan's legal system is deficient.
If it is far in Germany, she will be able to conduct anti-government activities against Japan more freely.


ביפן, הפעילות הפוליטית של זרים ביפן הם בלתי חוקיים.
אבל למה לא יכול לעצור אותה למה עושים פעולות אנטי-ממשלתיות?
המערכת המשפטית של יפן חסרה.
אם היא רחוקה בגרמניה, היא תוכל לנהל פעולות אנטי-ממשלתיות נגד יפן באופן חופשי יותר.


凄いな~!ヘブライ語にも翻訳できてる!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


  
豊受真報臨時号
知識:在日外国人の政治活動は合法?違法?
2015年07月29日 12:00
http://toyouke.ldblog.jp/archives/37419551.html

新しい公式サイト
豊受真報
http://www.media-japan.info/





Newsweek
トルコの反政府活動家、苦肉の策の「無人ビラ撒きプリンター」
2017年7月5日(水)17時30分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/post-7926.php


CNN
バーレーン、反政府活動家の市民権剥奪 人権団体が非難
2012.11.08 Thu posted at 10:44 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35024180.html


Reuters
ベネズエラで大統領支持者がデモ、反政府活動の中止訴え
2017年8月8日 / 15:05
https://jp.reuters.com/article/venezuela-politics-idJPKBN1AO0GY




【拡散】 東日本大震災で民主党が逃げ回ってる間 、安倍首相が何をしていたか知っていますか?
日本からアジアを見る
Published on Nov 23, 2014
https://youtu.be/TotNPBaPl0M




【拡散】東日本大震災で民主党が逃げ回ってる間、安倍首相が何をしていたか知っていますか?
ゼロチャンネル②
2015/12/08 に公開
https://youtu.be/Jeayd1t4CIU


菅が「避難所は汚いからスリッパ用意しろ!」とわめき、鳩は逃げて行方不明になり 他の民主党議員が、アロマを焚いて英会話の勉強をしたり、ガソリンを小学校プールに備蓄しよう!と言っていた震災直後…




【拡散】東日本大震災で安倍首相が何をしていたか知っていますか?←涙出た・・全然知らなかった。
姐さん 日本の政治ニュース
2017/11/12 に公開
https://youtu.be/6eGoQvJQmDw








☆総合目次からは更に、テーマ別の各目次へ移動できます。

marimoのブログ
トップページ
http://ameblo.jp/the-snark/
総合目次
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12224776899.html
【危険な団体】まとめ目次
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12251151296.html
【危険な法案】まとめ目次
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12251158731.html