2018年 戌年 | marimoのブログ

marimoのブログ

ププッと笑えるようなブログから始めましたが、政治社会問題も書き始めました。たまにパロディも書いています。

2018 戌

あけまして、おめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。



次回は教会の話題と言いながら、また更新が開いてしまいました・・・
年末年始の忙しい時期も過ぎ、
やっと・・・やっとブログを書く時間が出来ました♪
ねこの手

クリスマス前、パソコンの動作が遅くなり、フリーズするようになりましてね。
以前パソコンショップに修理に出した時に、そろそろリフレッシュしたほうが良いですよと言われていたので、リフレッシュでもしてみるか。と思い試したところ、止めを刺してしまったようなのです・・・
(。-`ω´-)ンー


最後の工程でしょうか?100%になったあと、ウインドウズがインストールできませんでした。インストールし直してくださいと表示され、そのまま進まず。
再起動しても同じ繰り返しで、パソコンショップに預けて調べてもらいましたら、ハードディスクが壊れてしまっていると判明しました。


ということで、ハードディスクの交換です。
今回は、ハードディスクと、SSDも追加しました。


最近はSSDにウインドウズを入れて、ハードディスクにデータを保存する、という方法が多くなってきているそうです。
SSDを使い始めると、もうハードディスクに戻れないのだとか。
SSDのほうが起動が速いのです♪

ついてこれるかな?



今回、教会の話題を予定していたのですが、また長くなりそうで、もうちょっとまとめきれていないので、予定変更で、気を付けたほうが良い占いサイトの話にします。


占いと言えば、悩みがある時や、何か相談したい時に行くものだと思うのですが、悩みがなくても行く時があります。年末年始に、来年の運勢はどうでしょうか?今年の運勢はどうでしょうか?というふうに。


ある占い師のブログで、注意を呼びかける記事がありました。
「占い潜入調査団」というサイトについて。
このサイトとは関わりのない占い師たちが、誹謗中傷されているように見えるのです。
そして、「占い潜入調査団」が認定する?様々な「優良占いサイト」に誘導される。
調べて見ると、このサイト、日本人が作ったサイトではないように思えるページも見つけました。詳細は後ほど。




こちらで注意を呼びかけていました。





占い潜入調査団の評判 TOP

http://www.uranai-muryou.com/


占い潜入調査団の評判
占い潜入調査団の評判 TOP>占い師・先生・鑑定士 口コミ
インチキ占い師・先生・鑑定士を一覧から探す
http://www.uranai-muryou.com/%E5%8D%A0%E3%81%84%E5%B8%AB%E3%83%BB%E5%85%88%E7%94%9F%E3%83%BB%E9%91%91%E5%AE%9A%E5%A3%AB-%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F

上記のようなページの一覧から占い師を探すと、あたかも全てインチキ占い師を紹介しているのだと思ってしまうのではないでしょうか?

紹介されている占い師たちのページを見ると、まず、「悪徳商法の恐れあり!」という赤い文字が目に入ってくるかと思いますが、これは一覧に紹介されている占い師に対してではありません。

一覧に紹介されている占い師の基本情報(しかも少ない)を挟むように、悪徳な占い師が狙っているから気をつけましょうという内容の文章や、よくある占ってもらった結果の口コミと悪評の例を紹介しています。占い師の基本情報よりも、その占い師とは関係のない「悪評の例」のほうが沢山書かれているのです。

総合評価は全て3.0
占い師 3.0
口コミ・評判 3.0
信用度 3.0
結果は「良」

最後に、【優良占いサイト一覧】へのリンクが貼られているのですが、全てオール5の評価になっています。




会社概要を見ると、責任者の名前も住所も連絡先など一切無し。
占い潜入調査団の評判
占い潜入調査団の評判 TOP> 会社概要
会社概要
http://www.uranai-muryou.com/%e4%bc%9a%e7%a4%be%e6%a6%82%e8%a6%81
一部抜粋
サイト名 占い潜入調査団の評判
運営業者 占い潜入調査団の評判運営事務局
事業内容 占い広告に関する調査および研究
  
あとは免責事項が書かれています。

ウェブ魚拓
http://archive.is/RJ4ox




日本人が作ったサイトではないな、と思ったページがこちらです。
占い潜入調査団の評判
占い潜入調査団の評判>TOP 予言年表
予言年表
http://www.uranai-muryou.com/%E4%BA%88%E8%A8%80%E5%B9%B4%E8%A1%A8
2017年にパク・グン大統領により朝鮮半島が統一って書かれているけれど、パク・グン大統領って誰!?
このサイト書いてる人、日本人じゃないの?
※パク・グン大統領が、現在のパク・クンヘ大統領のことを指しているのか分からないですが、って書かれているけれど、「パク・クンヘ大統領」って誰!?

日本人なら、パククネと書くのではないでしょうか?
<(・∀・)>ニャ
日本人は「パククネ」と呼んでいますよ。

ウェブ魚拓
http://archive.is/WTQvO



「パク・クンヘ」という呼び方があるのか、調べてみました。
韓国の新聞、朝鮮日報では「パク・クンヘ」となっている所が多いらしい。

韓国の最新ドラマやおすすめ美容情報と芸能ニュースブログ
韓国大統領の名前の読み方とは?パク・クネ?パク・クンヘ?
2016/06/21
http://kankokunews.com/pak-kune-206


OKWAVE
韓国、ハンナラ党の朴槿恵代表 読みはどっち?
2006-03-10
https://okwave.jp/qa/q2020593.html




YAHOO!JAPAN 知恵袋
占い潜入調査団の評判、とういう悪質な逆ステマがあります。
2017/11/1313:51:18
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14182004409

一部抜粋
占い潜入調査団の評判、とういう悪質な逆ステマがあります。
これは、他社を誹謗中傷することで、自社を宣伝することが目的に作られた逆ステマサイトで系列店を宣伝するステマサイトです。
開運の懸け橋 天声神語 大人の占い スピリチュアルの扉 神言鑑定 オーラリーディング ココロの泉といったサイトへの誘導のサイトです。
シエロへの誘導もありますから、シエロの系列会社が作っている違法な逆ステマサイトです。
ここに書かれていることは信憑性にかけるだけでなく、正当なお店までも誹謗中傷するものです。
決して、こういう会社を利用するべきではありません。


ベストアンサーに選ばれた回答
シエロって冠番組を持っていた大手ですよね。
この前、シエロが開催している無料占い講座にいってきましたが、その後、一度有料の誘いが来て、お金が今はないと言ったら、それ以上勧誘もされていません。
まあ、たしかに1分1000円とかあり得ないですよね…
利用しようとは思いませんが…
  
ウェブ魚拓
http://archive.is/F6x0b





占いの話から逸れますが、こちらも要注意です。
昨年12月初めには、「ディズニーランド」装うメールにウイルスが添付されていたそうですね!!

警視庁が一番早いのかな?

ツイッター 警視庁サイバーセキュリティ対策本部‏
https://twitter.com/MPD_cybersec/status/937909342195499009

【サイバー犯罪対策課】
ウイルスをダウンロードさせるメールが拡散中。件名は『ディズニーランドの入場券をご獲得になりました!』。実在の会社を装っていますが、本文中のリンクをクリックしてダウンロードされるファイルはウイルスです。ご注意ください。
20:59 - 2017年12月4日
  


ツイッター 内閣サイバー(注意・警戒情報)‏
https://twitter.com/nisc_forecast/status/937951049100419078

【注意喚起】(その1)
「ディズニーランドの入場券をご獲得になりました!」という件名で、(C)Disney 及び (C)楽天株式会社 をかたるウイルス誘導メールが拡散中だとして、警視庁やJC3が注意喚起をしています。
本文中のリンクは不審なファイル(ウイルス)への誘導です。ご注意ください!(続く)
23:45 - 2017年12月4日
  

シナチク



次のような、おかしな日本語で書かれているらしい。

★楽天市場と東京ディズニーランドの共催によりご提供した無料のプレゼントが以下のように、ご抽選されて当たった!おめでとうございます。

大人(18才以上) 两枚
※個人情報が出したら、ご変更することができません。正確にプレゼントがお手に届くように、真面目に住所またはE-mailをご記入ください。

※テキストの中には、12月18日(土曜日)日から12月26日まで、いずれの一日間でご入場頂くようにご指定頂けます。

受け取り方法は二つで、宅配便またはE-mailの受け取りが可能とご利用ください。





産経ニュース
「ディズニーランド」装うメールに注意 ウイルスが添付
2017.12.6 11:27
http://www.sankei.com/affairs/news/171206/afr1712060017-n1.html

一部抜粋
東京ディズニーランドを装った不審なメールが出回っているとして、警視庁サイバーセキュリティ対策本部などが注意を呼び掛けている。誤って本文中のリンクをクリックした場合、ウイルスを含むファイルをダウンロードしてしまうという。

 同本部によると、件名は「ディズニーランドの入場券をご獲得になりました!」。

 日本サイバー犯罪対策センター(JC3)によると、メールには「楽天市場と東京ディズニーランドの共催によりご提供した無料のプレゼントが以下のように、ご抽選されて当たった!」(原文ママ、以下同)、「あなたのチケットコードは、ED2017CM11O0041331JP となります」--などと書かれている。

 また、チケットの受け取り方法として「以下のurlから登録テキストをダウンロードすること」などを指示。「テキストのダウンロードは以下のurlをクリックしてください」と書かれたリンクから、ウイルスを含むファイルをダウンロードするよう誘導するという。
  



まとめダネ!
【危険!注意!】「ディズニーランドの入場券をご獲得になりました!」迷惑メール殺到!
https://matomedane.jp/page/809

怪しいサイト




思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

【緊急注意喚起】ついにディズニーランドチケットにまで波及!留まることを知らないフィッシング詐欺メール
2017-12-05
http://www.tokilog.jp/entry/disney-fishing




ディズニーランドの面白情報サイト
東京ディズニーランドを装った不審なメール
2017年12月06日
http://disney.xxxblog.jp/archives/1069078736.html

コメント一部抜粋
3:ところどころ日本語おかしくてワロタ
5:大人(18才以上) 两枚 ←何枚だよ、中国語で書かれても解らないよ!
>>5
126:既に尻尾出ててワロタw
27:正確にプレゼントがお手に届くように、真面目に住所又はe-mailをご記入くださ真面目にってなんだよ
111:最初はすぐ偽とわかるがだんだん文章とか洗練されてくるから始末が悪い
諦めないからな連中
  



NEVERまとめ
「ディズニーランドの入場券をご獲得になりました」楽天株式会社やディズニーを騙ったメールが拡散中
更新日: 2017年12月05日
https://matome.naver.jp/odai/2151245902573572601







隣国は、いろいろとやらかしてくれますね。
ビットコインにもご注意を!



保守速報
仮想通貨取引所ユービットが破産を申請。北朝鮮にビットコインを盗まれ
2017年12月19日21:55
http://hosyusokuhou.jp/archives/48807811.html

一部抜粋
韓国の仮想通貨取引所ユービットが19日、取引所を閉鎖するとともに破産を申請すると発表したと伝わっている。韓国紙によると、同取引所は北朝鮮が関与したとみられている1度目のハッキング攻撃(4月)で、約4,000ビットコインを盗まれたようだ。

同取引所はウェブサイト上で、現地時間19日午前4時35分に今年に入って2度目となるハッキング攻撃を受け、総資産の17%相当を失ったと発表。損失額の詳細については明らかにしていないが、全顧客の仮想通貨資産の評価額が75%に引き下げられると説明しているようだ。また、取引は既に停止しているもよう。
  



4,000ビットコイン
最新レートの為替計算機
2017-12-20 11:01:02更新
https://1manen.net/currency.php?currency=BTC&amount=4000

7,527,600,000.00円
4000BTCは 日本円で 7,527,600,000.00円です

2017年12月20日
最新レート



MONEY VOICE
なぜ中国当局はヒステリックに「ビットコインを禁止」するのか?真の狙い
2017年9月24日
http://www.mag2.com/p/money/306022

ビットコインは中国政府のモルモット。実験終了はもちろん死ぬ時
  



ツイッター
孫向文 新刊「日本人に帰化したい!!」‏
https://twitter.com/sun_koubun/status/899083181420232704
以前は僕が提案した、日本政府はビットコインを全面禁止にするべきです。最近は年寄りの漫画家先生は僕にビットコインについて聞いた。先生は数倍に高騰するビットコインに興味を持つみたい。そして僕はビットコインを全面否定する意見を伝えた。
6:38 PM - 19 Aug 2017
  



産経ニュース
【金融不全~仮想通貨の危うさ(上)】
北朝鮮、ビットコイン標的 消失事件で「法の穴」露呈 業界ルール道半ば匿名性と便利さ悪用 犯罪に浸透
2017.8.18 10:42
http://www.sankei.com/life/news/170818/lif1708180010-n1.html



産経ニュース
【金融不全~仮想通貨の危うさ(中)】
中国が牛耳る「未来通貨」 安い電気で大量採掘 分裂強行 市場小さく相場操縦も
2017.8.20 09:00
http://www.sankei.com/economy/news/170820/ecn1708200006-n1.html


産経ニュース
【金融不全 仮想通貨のあやうさ】
(下)「特別な情報」誘い文句に詐欺横行 増え続け700種以上 「換金可能か分からない」
http://www.sankei.com/life/news/170821/lif1708210014-n1.html






ビットコインにもご注意を!




ビットコインが関わるかどうかまでは分かりませんが、2021年前後は要注意の年になるかもしれません。何も起こらなければそれに越したことはないのですが。

2021年2月9日(火)、土星と天王星が90度となります。
この場合、個人を占うものではないので、出生図はありません。
その時の土星と天王星を見ます。
土星と天王星が組み合わさると、無駄なものを減らすリストラ的な影響が強まるそうで、180度が一番強烈なのですが、過去を見るとこんな例があります。

1953年8月1日(土)、土星と天王星が90度となりました。
1953年3月4日に「スターリン・ソ連首相重体」のニュースがあり、その後、東京株式市場は主力株や軍需関連株を中心に売り物が殺到、49年5月の東証再開後初めての本格的な株価大暴落に見舞われたそうです。

日経平均 読む・知る・学ぶ
1950年代:戦後初の大暴落へ
1916.06.01
https://indexes.nikkei.co.jp/atoz/2016/06/1950s.html


1977年2月24日(木)にも土星と天王星90度となっていましたが、この頃はオイルショックの時代ですね。
1977年(第1次)と1979年(第2次)に始まった(ピークは1980年)


因みに、土星と天王星がちょうど180度となった時、2009年9月16日、日本では政権交代となり、鳩山由紀夫内閣が発足しました!!
やっぱり180度は強烈です!!

「トランシット占星術で経済不況の時期を見る」も書きかけているのですが、未来予知占星術専用のブログを作りかけているので、そちらで詳細をご紹介したいと思います。






☆総合目次からは更に、テーマ別の各目次へ移動できます。

marimoのブログ
トップページ
http://ameblo.jp/the-snark/
総合目次
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12224776899.html
【危険な団体】まとめ目次
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12251151296.html
【危険な法案】まとめ目次
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12251158731.html