【日本】東京もくじ | marimoのブログ

marimoのブログ

ププッと笑えるようなブログから始めましたが、政治社会問題も書き始めました。たまにパロディも書いています。

【日本】東京もくじ

 

 

都民ファーストの「都民」とは、日本人とは限らない?
2017年04月08日(土)
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12263591607.html
民主党政権時代に計画していた東京の未来。2100 年時点で約 47%が外国人となることを目指していた!

 

東京都千代田区の議員たち
2017年02月10日(金)

http://ameblo.jp/the-snark/entry-12246529993.html

千代田区の議員たちを調べてみました。
豊洲問題では大活躍していたように見えた日本共産党。
ですが、やはり危険そうでした。

戦争反対、自衛隊反対、基地反対の日本共産党が警備員募集?あまりに矛盾?  

 

 

東京都文京区は職員採用に国籍を問わない。
2017年02月05日(日)
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12244732288.html
文京区外国人学校児童・生徒保護者負担軽減補助金は所得制限なし。
日本乗っ取り条例とも言われている、自治基本条例については、国益とのかかわりは少ないから、前向きに検討されるべきという認識。
唖然とする参考例に、「 区民とは、区内を通過する者を対象とする条例を設けている自治体もある。」



日の丸的あて事件の真相?
2017年02月02日(木)
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12243905623.html
もうすぐ千代田区長選挙ですね!
ネットでは「日の丸的あて事件」が話題になっています。
数か国ですが、各国の国旗に対する扱いもご紹介します。


危険な自治基本条例(東京都小金井市)
2017年01月11日(水)
http://ameblo.jp/the-snark/entry-12237060729.html

外国人の住民投票参加を認める内容の「自治基本条例」が日本中で制定されつつあります。
今回は東京都小金井市。