おはようございます。。


3じ30くらいから起きております。。


眠れなくなりました  ぽっ


あっとゆうまに、10月になり、

台風の影響で9月末とは思えぬ暑さに

びっくりしたり、ジュリが家にきて2年を迎えたりと

いろいろ、今年の秋も駆け抜ける忙しさです  キティ


そんな中、毎夜

PCで検索して迷いに迷ったミシン、

やっと購入しました!!



Beautiful life is ...-image

シンガーミシン  monami nu plus sc-207


姫の家庭科でミシンの授業が始まりまして、

ずっと、子供たちがミシンを使いだすように

なったら、新しいのを購入しようと思っていました。


小学生のときにつくった

ジーンズの生地に白いレースをつけたバック、

自分好みに仕上がって、本当に嬉しかったのを

覚えています。。  くま


姫たちにもそんな気持ちを味わって欲しいのです!!

         photo:02

早速箱から取り出し、取説熟読、
脇にいる姫さんのほうが、
新しいミシンをよく知っています。

あたしの持ってたミシンとは何もかもが
違う!!

photo:03

下糸まく時もとても静かで、
満タンになるとぴたっととまるおりこうさん。。

ブラザーなどたくさんのミシンメーカーさんあるのですが、
老舗でミシン作りに定評のあるシンガーさんにしました。。

このミシンは、自動糸調子機能がついていて、
ミシン目は薄物から厚物まで、いつも一定に保たれます。。

また、55種類の模様を縫うことでき、
これがたのしみのひとつです。。

そして、自動糸きり機能、あまりなくても
いいかと思っていましたが、結構な便利さんです。。
余分な糸くずもでません。。

ミシンの音がとっても静かで、
子供たちが寝静まった夜中でも
かけることができます。。

ボタンホールも全自動でつくってくれるんだそうです。。



   photo:04


さっそく、ちびたんのエプロン作成中です。。

あとは、縫う時間を探すばかり。。
【新発売】 シンガー コンピュータミシン 「モナミヌウプラスSC207/SC200」  【送料...
¥46,000
楽天
is...は上のお店で購入しましたよー!




iPhoneからの投稿