おはようございます!!


9月は結婚式のシーズンですね。。


義妹は二度もお呼ばれでしたよー  くま



髪型は私作です!

photo:01

全体的にくるくるにまいてから、

襟足のパーツでまずあげて、

盛るパーツでこんもりさせて、

真ん中のパーツで覆っていきます。。

            photo:02

コツは。。

まず、襟足の部分を止める時に
土台がないとピンがしっかりはいっていかないので、
襟足より、5センチくらい上のとこに、
ゴムでとめたちいさなお団子をつくっておきます。。


このこ、ずいぶんイイ役目をしてくれますa

そして、きれいに盛りたいので、
やはりあんこ!!

あんこといっても食べ物じゃなくて
ちりちりの偽髪の毛です。。

私は自分が美容室でセットしてもらたっ時のを
とってあります。。


あんこは、アメピンでとめて、
その後は、Uピンでおっけー  ぽっ


あと、襟足などバックの部分は
ホールド力のあるスプレーでがっちり固めて、
盛りの部分はエアリーなタイプのスプレーで
ふんわり固めるほうがよろしいです  コメント






iPhoneからの投稿