photo:01



夏のひまわりが元気に咲く暑い日、

姫の担任の先生が突然、天国に旅立ってしまいました 。


夏休みも終わり、

始業式を迎え、

元気な顔で登校した子供たち。


次の日からは、2日間、夏休みに行われた宿泊学習の為

5年生のみ、お休みでした。


先生は、


「事故にあったり、けがしたりしないように、

くれぐれもきをつけるんですよ」



とおっしゃったそう。


お休みの朝、突然、倒れ、

旅立ってしまわれました。



今日は、先生とのお別れの日。


姫に喪服を着せ、登校させねばなりません。


今日は、私も、悲しみの場所へ。



毎日、天気が良く、

雨を待ちわびましたが、

皮肉にも先生とのお別れの日、

久しぶりの雨予報です。


先生、くやしいってないてるよね。


子供たちと離れたくなかったって

泣いてるよね。

iPhoneからの投稿