おはようございます。。くま


実家より帰ってきましたー  絵文字



そして、2日ほど仕事しまして、今日はお休みです。。


暑くてぐたりです。


今日は、久々のおうちごはん!!


生キクラゲ。。



生!!



photo:01

乾燥はよく目にすると思うんですが、
めずらしいので、実家に沢山持ち帰りました。

乾燥ものより、ずっと肉厚で柔らかいけど
こりこりしていて、歯ごたえが頼もしく、夏の大好きな野菜??
のひとつです  はぁと


photo:02

                       & とうがんと生キクラゲの煮込み


にんにくと豚バラ、とうがんを炒め、
弱火でことこと(とうがんからお水がたっぷりでてくるので
お水はいれないでね!!)

ほんだし、お塩、お醤油、少々のさとうで味付け、
とうがんがくたっとなったら、きくらげ投入!!
強火でぐつぐつーっといって、最後にごま油で完成  a


とってもうまうまです。。


生キクラゲをゆでて、わさび醤油で食べても
おいしいですよー!!

食べたい方はぜひぜひー


  ズラー(笑)




iPhoneからの投稿