おはようございます。。


お腹がきゅるるは我が家のジュリアス   ぽっ



Beautiful life is ...



結構前から、うん〇に血が少し混ざる時があったんだけど、

ここ最近、毎回うん〇をすると少しまざっているのです。



ドライフードをあげると、うん〇の回数は、1度の散歩で

3回とかなり多く、しかも軟便。


ネットで検索しながら、


手作り食をぼちぼち作り始めてました。。


始めはよかったのですが、

消化不良なうん〇がでるようになり、

ここ最近では、明らかにゼラチンでくるまれたような

うん〇。。



迷走してました。。



どんなフードがいいのか、

生肉っていうのもあるのか。。。


頭の中はジュリアスのごはんとうん〇でいっぱい   sao☆



こんな時は、やっぱり

お医者さんだと、

昨日、いってきました。。


お熱を測ると

39度。


犬の平熱は、38.5度くらいなので、

少しお熱が。。。


診察の結果は、

大腸の炎症からくる下血でした。。


いままでの不安におもてったこと、

わからなかったこと。



まず


1.手作り食ですべてを補うのはむずかしいということ。


2.うん〇の調子が悪くなった時に

  おかゆをあげるなど、フードをかえないこと。


3.ジュリアスにあったドライフードを選ぶこと



でした。



 あまりあわない、ドライフードだったところに、

 


 わたしの手作り食、



 ジュリの体は悲鳴をあげてたようです。。


  ジュリ、ごめんね。   ★




 わんこが下痢をしてる場合、おかゆをあたえて胃腸を

 やすませましょうという、方法を、ネットでお勉強してたのですが、

 アレルギーなど、要因はさまざまなので、

 注意が必要です。



 下痢をしたりする場合は、フードの回数を

 1日2度だった食事を、3度にするなど、

 小分けにしてあげるほうが、体に負担がかからず、

 いいそうです。




 いろいろおお勉強になったいちにちでした。



  また、最近朝になるときゅるきゅるいってたジュリの

  お腹、具合がわるいよのサインだったんですね。。









     Beautiful life is ...



 これからは、少しずつ、

 ジュリの体にあったドライフードをさがしていこうと

 思います。



 アレルギーのない体でありますように。。