おはようございます!!


週末は寒くなりますよのお天気予報通り、

朝起きると、雪降ってます。。


あたり一面、真っ白。




さて我が家、リフォーム中   ぽっ



Beautiful life is ...



ただいま、我が家の定員は8名、

お部屋がたりなくなり、

私たちの住んでるお部屋の上の屋根裏部屋を

改装する事になりました。。



いつも仲良くしていただいてる大工さんに

お願いし、着工したのが2月。。





真冬の足場かけ、正直、

雪堀りするの大変でした  sao☆



土、でないと足場かけられないですもんね。。


掘ったよー雪!




Beautiful life is ...






南の外壁がはがされ、屋根裏がすっぽり

でてくると、柱だらけ。。


この時は、

まだ、頭の中でのお部屋の構図が浮かばず、

せまいし、パパの作業部屋兼寝室。。


あと、収納部屋かなと


安易に考えておりました。。




Beautiful life is ...



だんだん、できてくると、

以外にも、おへやらしくなり、

子供部屋としてつかえるよ。


机をあげて、子供部屋にしようと


パパの提案に猛反発してたのがこのころ。。  ★


わたしの意見はね、


机持っていったら、下の部屋がちらかるでしょ!!


どうせ、片づけできないのよ!!


ママのお仕事ふえるじゃん!!



まーこうゆーことです がくり。


いやねー女子ってヒステリックで rk



でも、よくよく考えると、

自分の部屋を小さくてもいいから1つもつと、

若干、変わるかなというのもあるよね。


きれいにつかいたいとか、


おしゃれにしたいとか、


落ち着くとか、


と気持ちに変化が出てきて、(私ね)


承諾しました。。



さー


途中も途中ですが、


時間が限界なので、また書きます!!