ダウンコートは、去年買う予定だったけど、結局ユニクロのダウンと、既存のコートで乗り切った。マッキントッシュも、普段使いで活躍したっけ。


でも寒い時期では役不足、そして今年もダウンインばかりは、ちと恥ずかしい。また、ショート丈のトレンチが、そろそろくたびれてきているので、その代替が欲しい、という事情もある。物持ちはいい方なので、長く着れるものを物色中。よく勧められるモンクレーは、機能性もブランドも文句なしだけど、トレンチの代替役としては、守備範囲が狭いし、街で見かけることも多いので、あまり魅力を感じない。



で、今回、ピューテリーというブランドを調べてみた。



どうやらイタリアの銘柄らしい。写真では、かなりカッコいい。でも、中には作業着くさそうなものや、スキーウェアみたいなもの、輩系に受けそうなものがあったりして、不安要素もあり。サイズが大事なので、やはり、実物をみて、触って、着てみないとわからない。



問題は扱い店がほぼ皆無のこの街で、どうやって実物に出会うかのか。このために県外にいく時間的余裕も、今はないし。


キャンセル保証してもらって取り寄せしてもらうしかなさそうだけど、なんだか申し訳なく、また買わないといけないようなプレッシャーも生まれるので、躊躇してしまう。



でも、甘えるしかないかな�



迷ってる間が一番楽しい。もう少し引っ張りますにひひ


秋になり、バッグとアウターを物色中。


実物見たくて、扱いがあるお店にいってみた。


店に入ると、綺麗なおネーサンが寄ってくる。商品名をつげて、あるかないか聞いてみた。よくわからないみたいで、店中ウロウロしてたけど、見つからず。諦めて帰ろうとすると、別の店にあるかもしれないとのこと。


ここまでならよくある話だが、驚いたのはここから。


なんと、席に案内され、アイスコーヒーが出てきた。問い合わせを別のスタッフがしてるうちに、世間話を始めるおネーサン。なんか夜のお店みたいな雰囲気に。


これってサービスのつもりなのかな?


結局、商品は何処にもなく、コーヒー戴いただけで帰ってきました。過剰なサービスのような気がしなくもない。戴いといて、なんですが…









相変わらずいろんなことがあるけど、そういうときは、ブログアップする暇なく、リワインドしてアップする気もなく、放置しておりました。


最近は、買い物の時間もとれないため、予算キャリーオーバー中。冬のアウター、財布、ベルトが欲しい けど、アウターはまだ出てないし、気に入った財布は、うちの街にはない。


銀ちゃんは、下山して、街乗り用に移行中。ステアリングをひと回り大くして、デフオイルを柔らかいものに替えたいところ。頑張って時間作って、ちょっと遠出もしたい。



今の環境で、脇見もできず、ぴっちぴちに頑張ってきたけれど、やれないと諦めていたことが、できるようになった。忙しいのに知り合いが増えた。仕事も大きな仕事がくるようになった。まだまだ勉強して成長できるのは、ありがたいこと。知り合うヒトも、自然とそういう人が多くなった。不思議な巡り合わせを感じます。


いつも、ありがとうございます。まだまだですが、ひとつひとつ乗り越えていきます。