Jazzを聞いて | 薔薇色トロンボーン吹きの一人言

薔薇色トロンボーン吹きの一人言

現在高校生なので吹奏楽部に所属し、
休みの日でも家でトロンボーンを吹いており
たま~にライブ出演などもさせていただいております
トロンボーン大好きな高校生の一人言でございます^^

昨晩久しぶりにがっつりjazzを聞いて
吹奏楽ジャズ・ポップス全国大会でも思ったのだが、
やっぱり日本のジャズは中高生はともかく、
プロのバンドでも日本の田舎のノリをしている

夜にjazzが聞きたくなり、
初めに僕が一番好きなurbie greenのCDを聞いて
あぁ、なんて美しい音なんだろう、
なんていいノリなんだろうと思って
その次に、日本人のかなり有名な人たちが多く参加している
jazzのCDを聞いたのだが
音は個性や好みなので置いといて、
ノリが日本のノリで、本格的であり本物ではなかったな・・・

大人になったらuribie greenのように、
jazzとbossa novaの両方をこなすようなトロンボーンプレイヤーになってみせようと
夢への気持ちが高まった