まだ記憶に新しい1か月前に開催された
香港エクスプレス
のこちらのセール下矢印


 

羽田ー香港
往復 10700円
往復総額 32410円



あれからわずか1か月・・・


セールは突然やってきましたびっくり



香港エクスプレス
10周年記念セール✨


昨日10月28日が香港エクスプレス10周年記念日でその前日からセールの予告はあったけど詳細は直前まで分からずガーン



昨日DAY1のセールでは・・・



福岡ー香港 200円


久しぶりに香港エクスプレスってお値段おねがい

と心踊ったけど2日目は2000円えー


それでも先日のセールよりは安いからと開始時刻と思われる時間から参戦しました!!
(開始時刻の情報すらなかった🤣)



最近これ多いですよねキョロキョロ

でもプラウザをいくつか変えてみると1つだけ何故か全く待ち時間なく繋がって・・・



羽田ー香港
片道 2000円
往復総額 27330円

購入出来ました爆笑


往復とも私が言うところの
人道的フライト
です!!


⚠️ 人道的フライトとは公共交通機関利用で長時間の待ちなく搭乗できるフライトで非人道的フライトは公共交通機関を利用するには空港泊を要するフライトを指します🤣


羽田便だとこのような感じです下矢印
(あくまで私個人的な区分です)

やや人道的フライトは往路は香港到着が早すぎるのと復路は羽田着がちょっとの遅延で非人道的フライトになり得るためキョロキョロ


私はこれまで車で羽田に行っていたので安ければどの便でも良かったのですが駐車場代もバカにならないので人道的フライトで購入しましたウインク
(天候や体調によって車利用しますグラサン)


12月から燃油サーチャージが大幅に上がり香港の場合往復で5000~6000円の増額となりますガーン

航空券購入予定の方はお早めに購入しましょうニコニコ



ちなみに7年前の香港エクスプレス3周年記念セールは・・・


羽田ー香港
片道 380円
往復総額 8250円
でした!!



私がLCCに出会い一人旅を始めた2015年~2019年は夢のような時間でしたキラキラ

あの頃を知っていると厳しい時代になったなえーん