2023年7月17日~19日

釜山 一人旅🇰🇷


 

イベントバナー






ちょっともう訳分からなくなってきていますが各旅行事にテーマに分けていますので今回の旅行は上矢印のリンクからご覧下さいウインク



 


今回の初釜山旅行は1月のチェジュ航空700円航空券セールで購入口笛



セールについてはこちらをご覧下さい下矢印



 




元々釜山には全く興味がなく(左矢印失礼アセアセ)釜山へ行く予定もなかったのにとりあえず購入したのはセール開催時のイベントでゴールド会員になるための購入回数をクリアするためてへぺろ


なのでもちろんキャンセル前提口笛



私の場合ゴールド会員へランクアップされる期間に2回、しかも1回は娘MIHOと渡韓予定があり条件クリアのために700円航空券をキャンセル前提で購入しても元は取れる・・・と思ったけどソウル便は希望の日程ではあっという間に完売だったのに釜山便は翌日でも余裕で取れたので購入に至りましたグッ



成田ー釜山

片道 700円

往復総額 18,390円




先月6月の700円航空券セールについてはまた後ほど総括しますが・・・


700円に踊らされて成田発着以外、特に関西・福岡で購入されている方は本当に安かったですか?


本当に欲しい日程を700円で購入された方はいいと思いますがたまにFLYBAG(受託手荷物15kg込)2500円で販売されたり(成田便では有り得ない)、また8月から燃油サーチャージが安くなったりでセールで購入したものを利用する頃にはもっと安くなる場合が多々見られますびっくり



例えば先月末に見付けたこちらの航空券下矢印
(特に安いとき見たのではなく何となく出発を関西空港にしてみたら出てきたもの)


PEACH
関空ー仁川
往復総額 15,770円
(サプライスの3000円引クーポン適用)

受託手荷物 20kg込


まず関東勢としてPEACHが人道的な時間に飛んでいることにビックリだし荷物込みでこの価格は安過ぎるびっくり


少なくともこの時期私と同じセールで購入されている方は700円航空券とはいえ受託手荷物なしで18,000円以上払っているわけでガーン


この場合チェジュ航空をキャンセルしてPEACHを利用するのが正解拍手


福岡も同じような価格で購入出来るので安さ優先で日程にそこまで拘らない方はサプライスのクーポン利用(今も配布中)が最強ですてへぺろ





※追記
今何となく見てみたら・・・

福岡ー釜山
往復総額 12,520円
(サプライス3000円引クーポン適用時)
受託手荷物なし


激安!!



そんなこともあって1月の購入時と状況は変わっているし釜山渡航予定の期間は都内の最高気温が37℃ガーン韓国全土で豪雨災害発生とキャンセル要素満点ながら何故か出発前日に渡韓を決めホテルを大慌てで予約しました滝汗


釜山 西面 ホテルアートワーク
ダブルルーム 2泊 6,192円

全く土地勘もなく知識もなく・・・だったので1番利用しやすそうな西面に宿泊しましたウインク

部屋は広く綺麗でフロントのおばちゃん(おばちゃんとは言ってもたぶん私と同年代キョロキョロ)も親切で立地も良くてこの値段なら大満足グッ

部屋にあったイスとテーブルの高さがほぼ同じものはどう使うのが正解なんだろ笑い泣き


想定通りというか想定以上の雨に降られたのは残念ポイントでしたショボーン


釜山の都市部に関しては今回の降雨災害の影響はほぼなかったようです照れ


つづく・・・