朝鮮半島情勢が緊迫してきていますアセアセ

北朝鮮「行動の行使権は軍に」韓国に軍事的措置を改めて警告 | NHKニュース【NHK】北朝鮮の国営メディアは、韓国との共同連絡事務所を爆破したことについて、第1段階の行動だと強調したうえで「敵に対する行動の…リンクNHKニュース 

 




平和な日本に生きる私たちは忘れがちですが・・・

韓国と北朝鮮の間で起こった朝鮮戦争は南北分断状態のまま休戦協定が結ばれ現在に至っておりあくまで「休戦」であり終結していない=

名目上は現在も戦時中



北朝鮮は数年に一度突然韓国に対し強硬な態度を取り韓国政府を弄んでいますガーン


2017年4月予定していた渡韓は・・・

『ソウル行き キャンセルしました』昨年7月にチェジュ航空のセールで購入した片道1000円の航空券詳しくはこちらをご覧くださいチェジュ航空 1000円 航空券 購入しました!!あれから9ヵ月・・…リンクLCC 弾丸トラベラー KEIKOのブログ 

 


この時は金正恩が

「ソウルを火の海にする」

と発言ガーン



実際北朝鮮はミサイルを連射して日本国内もJアラートを整備するなどかなり緊張状態に置かれました滝汗



あれからたった3年だけどたぶん多くの方がこの時の出来事を忘れていらっしゃると思います。


もし有事の際韓国国内の日本人はどうなるのか・・・との話題がワイドショーでもよく取り上げられていましたが特に旅行者はかなり厳しい状況になると言う意見がほとんどでした。


私も熟慮に熟慮を重ねてこの時はキャンセルしましたショボーン



今は新型コロナウイルスの影響で渡韓が出来ませんが、新型コロナウイルスの問題がクリアになっても朝鮮半島情勢が緊迫していたら渡韓は難しいかもしれませんアセアセ



楽しく旅行出来る日が本当に待ち遠しいです照れ