2016年12月16日~17日
香港 一人旅





DAY1 2016年12月16日

ホテルを出たらMTR深水埗駅ではなくホテルの裏側に行きます。

そこは香港の目抜き通りネイザンロードへと続く長沙灣道(読み方はわかりませんアセアセ)





バス停が沢山ありますがそれぞれにルートが書いてあるので目的地に向かうバスの番号を確認しますバス

Googleマップ上のバス停マークを押すとそのバス停に止まるバスの詳細が見られるのでそちらを参考にするとわかりやすいですグッ


バスはどんどん来ますが乗る人がいないと通過するので、乗りたいバスが見えたら手を道路に向けて合図を送りますパー

私が乗るバスは35Aバス


ボケーッと乗ってると吹っ飛びますので必ず座るかポールにしっかり捕まりますガーン


目的地は・・・



尖沙咀にある

重慶マンション


香港で両替するなら絶対に重慶マンションです!!


リアルタイムでご紹介した情報下矢印

”両替情報 香港編” 2016年12月編


10月訪港時の記事はこちら下矢印

両替情報 香港編

DAY2 尖沙咀に行く


この日1番レートが良かったのはこちらの両替所$


このスプレッドでどうやって儲けているのでしょうか??

不思議です滝汗

他店とレートを比べられない方はスプレッド(売りと買いの差)がより小さいところで両替しましょうウインク



入口入って正面にあるインフォメーションのすぐ横にあります。

以前の記事に何度も何度も書いていますが絶対に入口の2店では両替しないようお気をつけくださいウインク

スプレッドの開きがハンパないです滝汗


買う予定はなかったけどここまで来たのですぐ隣りのミラドールマンションへカナヘイハート


2階に行くとやっぱり並んでいます・・・


もし日本ならこんな汚いビルに入ることはないでしょうゲロー



やって来ました音符

Jenny Bakery

ジョニー ベーカリー





4缶欲しかったけど1人2缶しか買えず大泣きうさぎ

を1缶ずつ購入しましたえー


このまま出掛ける予定だったけどクッキーも重いので予定を繰り上げて食事に向かいます割り箸

とりあえずホテルのある深水埗に向かうバスに乗りますバス


つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 母子旅行・父子旅行へ
にほんブログ村